SSブログ

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】 [購入日記]

初夏の香りが漂う気配になりましたね。
これから梅雨を経て夏になっていく訳ですが、この短い時候こそ写真散策にはもってこいなので今週末こそブラブラと練り歩きたいものです。(今の処、週末の天気は芳しくない予報が出てますけど、ね。)  
さて、そんな写真散策のお供には持って来いのカメラが先月末にやって来て以来、毎日、持ち歩いてる“Canon”【PowerShot N】になるのですが、そう言えば未だ梱包を解いてなかったなぁと思い「ジャケット&ストラップ」セットの個装箱を引っ張り出しました。
CJC_1_001.jpg
「ジャケット&ストラップ」セットの個装箱も“キヤノンオンラインショップ”で別売りするぐらいですから、部品然としてなくてキャラキャラしたデザインで如何にも女性向けアピールが凄いです(笑)

これもセットじゃなくてジャケットだけの販売にしてくれればまだ少し着せ替えとして買ってもよいかなぁと思うのですが今のままだともれなく使わないストラップが付いてきてしまうので二の足を踏んじゃうんですよね。

CJC_1_002.jpg
開梱して見ると、これまたちゃんと装丁された中仕切りの中に不織布製のインナーに包まれてて、まるで財布などの革製品かと思うほどです。

CJC_1_003.jpg
うーーん、これは想像以上にコストを掛けてる感を漂わせてます。これじゃあ、「ジャケット」だけの切り売りはかなり難しいかな?

CJC_1_004.jpg
インナーから取り出す前にちょっと寄り道をして個装箱の側面を見てみると「ジャケット」は日本製で「ストラップ」は中国製だと言う事が分かります。ふむ、で互いの完成品を日本で梱包してるのかぁ。ホントに手間隙掛けてますよ。

CJC_1_005.jpg
こちらがインナーから取り出した処です。
ストラップも丁寧に巻いてあり解くのが勿体無いぐらいです。まっ、実際に使わないからこのままインナーに戻してしまう訳ですけどね(笑)


CJC_1_006.jpg
発売前に銀座で見せて頂いた時はこの「ジャケット」もがたつきがあったのですが、流石に量産品です。裏側も丁寧に光沢の白で塗装が施されてて、表面から続くピンクの縁との対比が美しいです。

CJC_1_007.jpg
「ジャケット」の固定ネジは樹脂製ですが、しっかりと精度が出てるので山を舐める様な事はなく、爪先でキュルキュルと締めこんでいけます。
どうせなら、締め付け用に共色で出来た“Canon”コインを付属してくれても良かった気がしますけどね。


CJC_1_008.jpg
こちらがジャケット装着の図です。
“ABITAX”製ストラップのピンクがどぎつく見えてしまうほど上品なピンクです。
むくつけき男が持つスタイルではありませんね(爆)
 
今、気付いちゃいました。
このストラップの先端がコインと同じ厚みならここを使って締め込み出来たかもです。
“ABITAX”の方、改良を~(^_^)/


CJC_1_009.jpg
サロンで見たものより格段に工作精度が上がった様なのでこの立ち姿でもがたつきが出ないのでたまにはこのスタイルでお出掛けさせても良い感じです。

CJC_1_010.jpg
余談ですが「ジャケット」を装着したままタッチパネル側から見ると“任天堂”の【ゲームボーイアドバンスSP】を髣髴とさせる佇まいに見えるのは私だけでしょうかねぇ。

※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0