SSブログ

やはりパッケージメディアで補完しておきたいよね。【Blu-ray・PACIFIC RIM】 [映像・音楽]

12月もいよいよこの週末を過ごせば、折り返しで後半月もすれば冬季五輪にブラジルワールドカップ開催の2014年になります。子供の頃は一年が長く感じたものですが、齢を重ねるごとに一年が過ぎ行く速度が加速してる様に感じます。
 
なので劇場で観たのが夏で、Blu-rayが発売すると言うので予約してからもう二ヶ月が経ってしまったとは思えなかったのでその存在をすっかり忘れていたものが自宅の郵便ポストに捻じ込まれていました(笑)

PACIFIC_RIM_001.jpg
最近、また密林クンを細々と使い始めてるのですがプライムなんか入る気もなく(それでも一ヶ月のお試しはやってみて、自動更新は回避してある状態ですが)、通常配送の筈なのに公式発売日の前日に届いた様でなんで?って思ってたら・・・・・

その翌日、週課のクレジット明細チェックをwebでしてたら、見慣れない金額が密林から請求されてるので調べるとプライムの年会費じゃありませんか!!!
慌ててカスタマーサービスに確認すると、先月、雑貨を買った際に広告でプライムが表示されてそのまま一ヶ月間お試しモードになってしまい自動更新しないと言う宣言がユーザー側からなされなかったので有料会員になってると言う事でした。
その一ヶ月前に買った雑貨はプライムで届けて貰ってないし、プライムサービスを能動的に許諾した憶えがない事を伝えたら、確かに一度もプライムで買い物をしていない事が認められたのであっさり返金処理して貰えました。
しかし、プライムを再び使いたいと言う宣言をしてプライム配送をして貰ったのならいざ知らず、プライム広告表示が出てただけでお試し期間に自動移行されるなんてiPhoneアプリから買ったら、絶対、気付かないですよね。私はたまたまクレジット明細は小まめにチェックする癖が付いてるのですぐ発覚しましたけど、気付かずに年会費だけ払わされてプライム使ってない方っているんじゃないでしょうかねぇ。
 
やはり、密林、恐るべしです。
対応が日本にやって来た頃よりは遥かに良くなってるのでストレスは感じませんでしたけど、出来るならこんな事にならないサイト運営を御願いしたいものです。


PACIFIC_RIM_002.jpg
話が反れましたが、買ったのはこちらの【PACIFIC RIM】の3D & 2D ブルーレイセットです。これから帰省までは何かと忙しいので、こちらは帰省時に持って帰って父と二人で観たいと思います。

PACIFIC_RIM_003.jpg
それにしても、日本語吹き替え版って芦田愛菜ちゃんはご自身の声なのに菊地凛子さんは 林原めぐみ嬢が葺き替えって、どういうスタンスなんでしょうね。
林原さんは大好きな声優さんですが、少しイメージと違う気がするのですが、まぁ年末に観て違和感があるか確認する事にします。
父が高齢のために字幕はもうきついらしく吹き替え版を所望してる事ですし、ね(^_^)b


※関連リンク

特撮とロボットアニメの愛に溢れた王道バトル!!!!【映画 PACIFIC RIM】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0