SSブログ

やっぱり、手間暇掛かってるよね。【西通りプリン・八女茶】 [食べ物]

いやぁ、昨日の日中は何とも傘を挿すべきか迷う様な天気でしたね。
朝一番で映画を観に行って、そのままブラブラと六本木界隈から原宿辺りまで買い物行脚してたのですが、傘を挿すほどじゃない降り方にどっちかにしてよと思いつつも傘を挿さず仕舞いで戻って来られたのでやはり幸運だったのかもしれません。久しぶりに土曜日の原宿まで脚を伸ばしたのであの人混みで傘を挿してノロノロ歩くのだけは勘弁でしたからね(^_^)b

さて、昨日の映画についてレビューするつもりでしたが妙に早起きになってしまい、その後も動きっ放しだったので疲れてしまったので軽めのネタで失礼します。

Yamecha_001.jpg
元々、映画は一番早い回の上映でしたので朝ご飯は抜きでも良いかと思ったのですがちょっとだけ小腹が空いてたので数日前に買っておいた“西通りプリン”がある事を思い出し食べる事にしました。

前回、買ったのが丁度五年前の二月末日だったんですよ。
随分間が空いてしまいましたがそもそも、ここのプリンは最寄り駅の構内でワゴン販売してないと買わないので販売時間内に駅構内を通らないと買えませんからこのブランクは仕方ありませんね。


Yamecha_002.jpg
そんな五年の歳月の間にカラフルな新作が出来上がってたので新作を二個買い求めてみました。左が「八女茶」で右が「あまおう」です。
「あまおう」は名前でピンと来てる方も大勢いらっしゃると思います。ええ、福岡県産の苺「あまおう」を使った苺味のプリンです。


Yamecha_003.jpg
逆に鮮やかな緑の被せられた包装が際立つ「八女茶」は[やめちゃ]と呼び、こちらはお茶が好きな方ならご存じの福岡県産のお茶です。そのお茶を使って仕上がったプリンになります。
流石、根っこが福岡のお店らしく福岡県産で攻めてらっしゃいますね。


Yamecha_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)いざ、蓋が捲れます。
包装を解いて封緘のシールを剥がすとプリンと言うよりお茶そのものといった苦みを感じる匂いが漂ってきます。食べてみると相変わらず見た目と裏腹にしっかりプリンだよなぁと思いつつも甘味と言うよりほろ苦さが際立つ大人の味がしました。
子供にはこのほろ苦さは理解出来ないでしょうねぇ。大人なら朝から極甘で攻めるよりこーゆープリンがいいんだよと五郎ちゃんならいいそうな、そんなプリンでした。
最寄り駅では今日までワゴン販売らしいので足が向いたらもう1個買って来ようかと思います。
賞味期限が短くて買い置き出来ないのが恨めしいですがだからこそ価値があるのでこの味でい続けてくれる事を願うばかりです。


※関連リンク

やっぱ、手間暇かける事の大事さを知って欲しいなぁ。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0