SSブログ

G VS Z 永遠のライバル、再び!!【FW GUNDAM CONVERGE 16 シリーズ・その1】 [HOBBY]

今年も残す処、三ヶ月となりました。
本当に月日が経つのが早くてなりましたよね、大人になると。
子供の頃のあの永遠にも感じたあの長さは何処へいったのでしょうね(笑)
 
そんな月日が経つ速度が増すといつの間にか買うのが習慣になっているこちらもまたリリース日が巡ってくる訳です。“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】シリーズ第16弾が月曜日の夜にはコンビニなどで展開が始まりましたのでサクッと確保してみました。

GUNDAM_CONVERGE_16_001.jpg
GUNDAM_CONVERGE_16_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に全機種確保するのは辛いのでシークレットを含むこちらの四タイプ五個に絞ってみました。何と言っても今回の目玉は右隅に居る黄色いあんちくしょうだと誰しも思う処ですが、そちらは次回に譲るとして今回はRX-78-2 [GUNDAM -DETAIL UP ver.-]とMS-06S [ZAKU II -CHAR'S CUSTOM-]を重点的に攻めていこうと思います。
RX_78_2_DUV_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

RX-78-2 [GUNDAM -DETAIL UP ver.-]はその名が示す通り、以前発売されていたモノを見直して新規造型となるものです。
対するMS-06S [ZAKU II -CHAR'S CUSTOM-]は<REVIVE SELECTION>の第一段として基本、復活しない前提の三ヶ月毎リリースを基本としながら要望の特に大きいモノは再販しようと言う試みです。かく言う私も最初の頃は余り興味を示してなかったのでこういうキャンペーンは助かります。


RX_78_2_DUV_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中身はどちらも2ポーズ取れる様に武器付きの右手が二種類入ってます。うんうん、そうだよね。この二体が同時発売ならこの位はして欲しいよね(*^^*)

MS_06S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

三倍の速さで組み立てたMS-06S [ZAKU II -CHAR'S CUSTOM-]はとても初期の作品とは思えないディティールとマッシブさが輝りますね。

RX_78_2_DUV_003.jpg
RX_78_2_DUV_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

対するRX-78-2 [GUNDAM -DETAIL UP ver.-]も[ZAKU]に合わせ込んだかの様なマッシブで色も純白ではなくややくすんだベージュに眼光鋭いデザインです。どことなくMK IIっぽいですな。

RX_78_2_DUV_005.jpg
RX_78_2_DUV_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ってな訳でお約束の対峙です。
さて、上の対峙、実はとある間違いがあります。
どこだか分かりますか?
 
 
 
 
そうなんです。 [GUNDAM]ってば、ビームサーベルを抜いてるのに二本ともランドセルに差したままなんです。 よくよく調べるとランドセルの一本はちゃんと外せるので抜くのを忘れた私が悪いのですが、まさかそこまで芸細だなんてねぇ、気付きませんってば(爆)


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】

やはり、こいつは主役以上に外せんな(笑)【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】

ポージングを決める為に!!【BANDAI・ACTION BASE 2 -CLEAR BLUE-】

俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!【ROBOT魂・ GF13-017NJ II ゴッドガンダム 】

積みプラから組みプラへ【BANDAI・1/144 HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0