SSブログ

(ディーフ)のストラップ、三ヶ月ちょっとで切れました。【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood】 [購入日記]

昨日は程よく晴れましたが、夜の帷が降りると途端に冷え込みましたね。
八重桜はそろそろ咲き始めてますが夜桜にはちと厳しい感じです(^_^;;)

そんな昨日は上映時間が夕方の一回こっきりな作品を観に出掛けた訳ですが、その顛末は明日に譲るとして、今日は表題にある通り、例のストラップが遂に切れたのでその顛末をお送りします。

DFR_WD02GDO_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、年明けに解れかけていたストラップの紐(手芸店ではアクセサリーコードと言えば簡単に手に入るのです。)ですがそのまま使い続けると実際の処、いつ切れるか実験してました。つまりアクセサリーコードを買って交換せず放置プレイに臨んでしまったのですわ(爆)
で、その運命の日が昨日だったのです。
まぁ、パンツのポケットからストラップリングを抓んで取り出す際に切れたので携帯電話自体はポケットの中に留まり、惨事にはなりませんでしたがあと少し切れるのが遅かったら地面にキスさせていた事でしょう(^_^;;)


DFR_WD02GDO_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アクセサリーコードの中身はナイロン糸な訳でそんな簡単に切れる筈がないのに、三ヶ月ちょっとでこの有様ですから如何にこのストラップはちゃんと考えてないで製品化したか分かろうと言うものです。正直、このアクセサリーコードが通常切れる頃合いと言うのはストラップも大分草臥れて交換しようかと思うくらい刻が経たないとまず、切れるものじゃないからです。

DFR_WD02GDO_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、諸悪の根源はこのアクセサリーコードと直に接するストラップのアルミカバー部分に開口された穴の内側の処理が甘いからでしょう。ここがこんな始末だから特にPET製のメッシュホースからの過度のテンションが掛かってない私ですら三ヶ月、過度のテンションが掛かった場合にはもっと短いスパンで切れてる様ですから、メーカーは少し仕上げをきちんとすべきだと思いますねぇ。
 
今日は夜が明けたら近所の手芸店に行ってアクセサリーコードを買って修理しなきゃですわ。


※関連リンク

こんな出会いも悪くない!!【Deff(ディーフ)・TRAVEL CANDY & USB STRAP CABLEシリーズ】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】
 
ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】/a>

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その4【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 総括編】

今更ですが実はストラップも拘るんです(笑)【Deff(ディーフ)・Crystal Ring Finger Strap】

USBケーブルは消耗品なれど・・【DeFF Super Tangle-free flat design cable・DCA-HA1L150】

2年と数ヶ月振りに新しくなったので買ってみました♪ 【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood】

トランペット型のストラップと言うので買ってみました ♪【Deff(ディーフ)・Finger Trumpet Style Strap Aluminum+Wood】

Deff(ディーフ)のストラップってどうして高い割に脆いのか!!【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood】

やっぱり、画竜点睛感あり!!【Deff(ディーフ)・Jacl pierce with SIM PIN】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0