SSブログ

癒猫 その32/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その3【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

昨日は朝から雨で気温も上がらない代わりに湿度が高かったせいか、久しぶりに身体に変調を来して往生しました。
多分にここの処、思う様に走れてないせいもあり、内蔵の調子も下がり気味だったのも影響したのだと思いますがきつかったですわ。

しかも、通勤時は結構な雨で普段、運転をしない層まで道路に出て来てたので道行く人に配慮のない運転をされ、下半身をしっかり水はねでボロボロに濡らされてしまいました。その時に避けようと咄嗟に腰を捻ったお陰で久しぶりに腰から右腿に掛けて違和感が出てしまい、何とも重い一日になってしまいました。

20150815_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こういう時って、猫の身軽さが羨ましく思えます。
まぁ、彼らの中にも鈍くさいコはいますけど、それでも人間の比ではない位、敏捷ですからその力を分けて欲しいですわ。


そう言えば、先日、手痛く引っ掻かれた左手の甲もすっかり傷は消え、各種感染症の潜伏期間も終わりホッとしております。
今度からは革手袋でもしてやんちゃのお相手をする事にしますわ。
ずっと、加減を知ってるコたちと戯れていたので油断してた事もありますが引っ掻いた方もビックリしてたので互いの精神衛生上の為にも忘れない様にしたいです(^_^)b


20150815_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつもの姫様のテリトリーを後にした直後、物陰から視線を感じたので見やると、首輪を付けた見慣れないコと目が合ってしまいました。
この辺りは姫様以外はみんな、首輪付きはブロックが変わらないと存在してなかったのちゃんと飼ってくれる人が現れたんでしょうかねぇ。


20150815_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

首輪をしてますけど、警戒心は高めなのでやはり元々何処かのお家で生まれたコではなくて途中から首輪を付けられた様ですね。
紅い首輪が似合ってるから遊んで欲しいなぁ。


20150815_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、何処かへ立ち去ったのでもう今日は帰ろうと思ったら、アレレ?
さっきのコに似た首輪をした柄も良く似たコが駐車場を堂々と横切ってるじゃないですか!!
もしかして親御さんかな、体格的に?


20150815_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このコも警戒心が高いようでこっちをジッと見つめるばかりでリラックスモードになってくれませんでした(^_^;;)
こちらに敵意がない事をもう何回か会って理解して貰わないといけませんなぁ。


※関連リンク

癒猫【SONY・NEX-7&SEL18200】

癒猫 その2【Canon・PowerShot N】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

癒猫 その8【SONY・Cyber-shot DSC-RX1】

癒猫 その9【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】

癒猫 その10【Canon・PowerShot N】

癒猫 その11【Canon・PowerShot N】

癒猫 その12【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その13【Canon・PowerShot N】

癒猫 その14/特別編 地震の後先【Canon・PowerShot N】

癒猫 その15/宵闇とクリエイティブショット【Canon・PowerShot N】

癒猫 その16/大三元に死角なし・その1【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その17/大三元に死角なし・その2【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その18/大三元に死角なし・その2【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その19/咆吼! 頂きました♪【Canon・PowerShot N】

癒猫 その20/朝の街ニャンず♪【Canon・PowerShot N】

癒猫 その21/大欠伸(笑)【Canon・PowerShot N】

癒猫 その22/お戯れ!?【Canon・PowerShot N】

癒猫 その23/復活、それとも再開?!【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その24/やはり望遠域が足りないわ(^_^;;)【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その25/放任主義!?(笑)【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その26/ニャむい。【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その27/猫撮専用カメラの誕生(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その28/仔猫には勝てないよね(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その29/早朝はシャッターチャンスの宝庫!!【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その30/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その1【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その31/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その2【OLYMPUS・STYLUS 1】


タグ:OLYMPUS STYLUS 1
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0