SSブログ

今日は極大vs人、そして極小vs人ないしは極小な映画のハシゴです(爆)【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD から Ant-Man へ】 [映像・音楽]

九月も後十日ほどですね。
今日からようやく秋晴れも続きそうで、シルバー・ウィークを満喫出来る方々はさぞ浮かれてる事でしょう。
毎度、祝日に縁のない私はただ日々のナイトラン&ウォークが出来る事に小さな喜びを感じてますけど、何か(^_^;;)

さて、そんな今日は晴れてると知りつつも午後から映画のハシゴでございます。

20150918_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ようやく完結編が拝める【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD】から当初、観るかどうか迷っていた【Ant-Man】へのリレー鑑賞になる訳ですが、どちらも期待半分、怖さ半分と言った処なので果たしてそんな二作品を同じ日に纏めるのはどうかと思っていたのですが、他にこなさなければならない用事もあるので致し方なしって処です。

やはり【進撃の巨人】で一番、気になるのが90分に満たない尺で収まってるの?っ処と【Ant-Man】は世界最小のヒーローと言う部分で真剣部分よりあまりコメディに振られるのが怖いと言った処が不安な部分です。
まぁ、【Ant-Man】のヒロインが【ホビット】シリーズで良かったタウリエル役のエヴァンジェリン・リリーである事に気付いたのでちょっと彼女見たさに背中を後押しされた感は否めませんが、一応これは【アベンジャーズ】に連なる作品群の一つですから観るのは半ば義務なので頑張って観てあげようと思います。
【進撃の巨人】は私と同年代の樋口監督が更に賞賛を得て来年の【ゴジラ】へ弾みをつけて欲しいと思っているのでまぁいいエンディングを魅せてくれると信じて臨もうと思います。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0