SSブログ

スタンドは共通じゃないんだね(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 スタンド編】 [HOBBY]

想像以上に日中と夜間の気温差が激しくなって来ました。
今年は何か全てが予想を遙かに超えて展開が早い気がします。
この調子では年明けは関東も大雪ありかもですね。
 
さて、先日、様子見で購入した“TAKARATOMY”「トミカ」【サンダーバード2号】にスタンドを用意してあげたくて追加で【サンダーバード1号】【サンダーバード5号】も頼んでしまいました(笑)

THUNDERBIRD_5_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「トミカ」だから個装箱の大きさは共通とは言え、これ,5号は明らかに入ってるとは思えなかったりしますねぇ。
逆にどうやって入ってるのか興味があって買ったと言う向きもあるんですけどね、実は(笑)

THUNDERBIRD_5_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中身を取り出すとある程度想像していましたが、やはり各パーツが分解された状態で入ってました。
ご丁寧に組み立て説明書まで付いてますよ。


THUNDERBIRD_2_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体についてはまた別でレビューするとして今回はスタンドだけいそいそと組み立てます。
おやっ、2号をスタンドに取り付けると取り付け穴がきっちり嵌らないし、何より水平ですね。
もしかして、本体に合わせて角度を変えてるの?


THUNDERBIRD_2_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いそいそと1号のスタンドも取り出して組み立てるとやはり、そうでした。
1号のスタンドはちゃんと迎角が付いていたので腑に落ちる飛行姿勢が再現出来ました(^_^)v


THUNDERBIRD_2_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

やはり航空機のスタンドはこうじゃないとねぇ。
まぁちゃんと考えれば5号は静止軌道上に位置する訳ですから水平に飾るのが理に適ってますかねぇ(笑)


※関連リンク

何十年ぶりのトミカだろう(爆)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード2号】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0