SSブログ

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】 [HOBBY]

土曜日は一日中、雨に泣きましたが昨日は午後から程よい秋晴れでラン&ウォークも堪能出来ました。
朝からすっきりと晴れてくれれば横須賀でしたが、それは今週末に持ち越しです(^_^;;)

さて、金曜の深夜から雨模様だったので外に出掛けるのもまぁ難しいだろうとこんなモノを受け取ってました。

BB_8_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
後もう少しで公開一ヶ月前になろうと言う『STARWARS episode 7 THE FORCE AWAKENS』より新登場すると発表になったアストロメク・ドロイド【BB-8】のフィギュアです。
“TAKARATOMY”が展開するメタコレシリーズからの登場ですが、今までこのシリーズは無視してたのですが、【BB-8】と言えばラジコンもあるのですがアレは高いし値段の割に出来が今一だったのでお財布に優しいこちらにしてみました。

個装箱の体裁はつい先日、買い集めたトミカのサンダーバードシリーズと同じ大きさです。
このサイズに凝縮する事で商品管理し易いでしょうねぇ。
逆を言えばここに収まるように常に企画されてる訳でその苦労には感服しますわ。


BB_8_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋から開くと【BB-8】の頭部分とご対面です。
流石にトミカ以上にメタルを強調するシリーズあって輸送中の破損防止の補強段ボールのインナースリーブに護られてますね。


BB_8_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何だか、ケガをした動物の首に巻くエリザベスカラーみたいに見えなくもないインナースリーブに更に保護用ビニールシートにくるまってるので、これなら万一の輸送による塗装剥げや破損はないでしょう。

BB_8_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

トミカ同様、説明書ではなくアンケートの案内があるだけです。
ついでなのでアンケートにも答えておきましたが、やたら子供の事を入力する欄が多くてスクロールするのに癖癖しましたがこれもまぁ、基本がオモチャメーカーですから致し方ない処でしょう(爆)


BB_8_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらが【BB-8】です。
値段の事を考えるとかなり良く出来てます。
頭がちゃんと回転してるのがお分かり頂けるでしょうか。
流石に劇中同様に胴体の上を縦横無尽に動く頭は再現する事は対象年齢3歳以上に規定した玩具である以上無理だったようですが、対象年齢を15歳以上にして胴体もせっかく金属なのですから頭にマグネットを仕込んで実現して欲しいと思ってしまうのはいけない事でしょうか(^_^;;)


BB_8_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

頭部後方に突き出てるアンテナの様な突起は軟質樹脂なので折れる心配はありません。
軟質樹脂にしては良く出来てます(^_^)b


BB_8_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

胴体が起き上がり小法師の様になるのでこんな風に劇中で物陰から伺うシーンも再現出来てしまいます。
あーーーー、早く活躍してる処をみたいものです。
まずは明後日の予約合戦に勝利せねば(`・ω・´)キリッ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0