SSブログ

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】 [HOBBY]

台風一過になる予定なのに今日も朝から雨予報です。
なんか梅雨の時より雨が降ってる気がしますね。
まぁダムに水が貯水されないと困る訳ですがなんか極端ですよね(^_^;;)

さて、今日も昨日に引き続き予定が急に前倒しになって届いたこちらの紹介です。

3MVK_Sv_262Hs_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“BANDAI”のガンダムと並んで稼ぎ頭である「マクロスΔ」から新発売となったライバル機【Sv-262Hs DRAKEN III】です。
個装箱は先に発売された【VF-31J SIEGFRIED】と同じ体裁ですが中身のボリュームは少ない気がしました(気のせいかもしれませんけどね(^_^;;)
パーツが少なければ組み立ての難易度が下がると言う訳ではないのが可変が命題であるこのシリーズの常ですがそれでも何となく意を決して組み立てるかと言う気になります。
【VF-31J SIEGFRIED】と違ってキャノビーがクリアじゃないから唯一塗装しないと格好がつかない操縦席周りも無視出来るかと思いきや余計な展示用クリアキャノビーが用意されてて若干、イラッとしましたがこれは塗れって事と諦めて何処かのタイミングで塗装しようと思います。
 
それにしてもこの機体の変形機構はキレてますね。
まさかファイター時の機首がそのままバトロイドの頭部になってるとは。
何となく腕はシールドの形状からキャノピーから後ろの胴体の上半分と言いますか竜骨的な場所だとは思ってましたけど、これにはちょっと虚をつかれました。
きっとこちらの「DX超合金」は更に熾烈な予約競争になりそうです。
むろん、私はこっちこそ絶対に買いたいと思ってるのですけど、値段、更に上がりそうで怖いなぁ(^_^;;)


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0