So-net無料ブログ作成

そよ風を育むもの・その3【BALMUDA・GreenFan 2 ACアダプター故障編】 [購入日記]

昨日はへこたれ、今日もその余波で動き出せたのが午後になってからと言う体たらく。
いやぁ、何の為に、明日も休日を取ったのか分からない状態です。
まぁ、それでも明日は早朝から立川詣でのつもり、なので何とか体調を立て直したいですけどね。

さて、そんな今日は御主人の身体に合わせるかの様にと言いますか、少し外気温が涼やかになって来たと同時に動かなくなったモノがあります。

GreenFan2_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あの大震災の歳に節電対策で買った“BALMUDA”【GreenFan 2】です。
買った年の夏にたった数ヶ月でウンともスンとも言わなくなった事があって、その時は手厚いサポートで事無きを得ましたが、ちょっとその時と似た感じにまた基盤が壊れたかとヒヤヒヤしましたが・・・

GreenFan2_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どうや原因はACアダプターでした。
あの当時は専用のACアダプターと言うより中国に生産させると色んなメーカーで同じ様な体裁のアダプターを見掛けたと思うのですが、こちらもそんな世相を色濃く醸し出した汎用品だったのです。


GreenFan2_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁACアダプターが原因とは言え、その大元の理由は毎日、必ず何ヶ所かの場所移動を繰り返した結果、プラグの根元がその繰り返しの動作に耐え切れずに断線しかかってたのでした。
まぁ、買った時からそのストレートに刺さるプラグの出っ張り具合とケーブルのしなやかさに欠ける材質的なものから、不安はしてたのですが、五年半弱保てばいい方だと思います。

で、問題なのは既に生産完了品でACアダプターがヨドバシなので扱ってない事。
でも、メーカー直販で後継商品があったので取り急ぎ注文してみました。
なので、届いたらお披露目します。


※関連リンク

そよ風を育むもの・その1【BALMUDA design・GreenFan 2】

そよ風を育むもの・その2【BALMUDA design・GreenFan 2 開梱編】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0