SSブログ

等価交換にもなってないわなぁ。【鋼の錬金術師 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

十二月もはや五日目。
仕事納めまで実質三週間となりました。
年末進行も今週いっぱいで終わりますし、帰省の切符も無事に往復確保したので後は今年のやり残しと新作映画ラッシュをこなすだけですわ(`・ω・´)キリッ

年末進行が思ったより捗ったので週末の新作映画も我慢せず先日の土曜日に二本、こなせたので今日と明日は映画のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今日は観てる最中からこんなに激しく後悔した事はない【鋼の錬金術師】です。確かに試写会やプレイベントなどでもかなりよろしくない感想が飛び交ってたのである程度、覚悟して臨みましたがそれでも133分って長い尺が拷問にも思える程でした(^_^;;)
この映画は「映画の日」に封切りなのでその日に観れば痛手は1000円で済むとは言え私は年末進行と帰省切符確保ミッションでそれも叶いませんでした。まぁ、行きつけのシネコンだから相応の割引き料金で観てるので通常料金を払ってる方に比べれば痛手は少ない方ですが、ついパンフを買ってから観たのが一番大きな痛手だったかもしれません。

FULLMETAL_ALCHEMIST_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何よりイタリアロケ敢行とかの煽り文句も虚しく映りましたし、先ず以て脚本が酷かったです。まるで私の青春時代、漫画の実写化なんかやったら酷くなるのが当たり前の時代にタイムスリップしたかの様な出来映えに茫然する事しか出来ませんでした。CGなどのVFXも厳しく感じる部分もあったし、何よりキャストが漫画やアニメでのエドや大佐など濃いキャラを憑依させるに至ってなくて、今夏ヒットした『銀魂』との差はもう万里の長城ぐらいの大差がついてしまった感があります。

FULLMETAL_ALCHEMIST_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この入場者特典の対価として劇場料金を払ったとする向きが多い様ですが私もその意見には賛成です。ちょうど“WOWOW”でのアニメ(FA)版の最終話の放送が終わった処で観たからかもしれませんが、余計に隔たりを強く感じてしまいました。
例え“WOWOW”で放送があっても絶対に観ないでしょう(`・ω・´)キリッ



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント