SSブログ

13年目の買い替え・その4【Panasonic・電話機 [RU・RU・RU] VE-GDS02DL-T(モカ) 比較と設置編】 [購入日記]

いやぁ、昨日は程良さを越えてラン&ウォークすると確実に汗ばむ陽気でした。
それでも今日から一週間、愚図つき気味な天候を考えると手抜きせず一日中、奔り廻りました(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は流石に買ってから放置、レビューしても放置では拙いので我が家の新しいコードレス電話機【VE-GDS02DL】を設置する事にしました。
ついでに・・・・


VE_GDS02DL_T_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新旧交代と言う事で【JD-S10CL】と比較する事にします。
実際、こうして横並べにすると新しい【VE-GDS02DL】の方が子機がまぁ二、三割大きいですね(笑)


まさかここまで背が高くなるかぁと言う気がしますが良く考えたら親機に実装する物理ボタンなどもこの子機に集約してるので妥当な大きさかもしれません。

VE_GDS02DL_T_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

親機同士の横幅は【VE-GDS02DL】の圧倒的有利です。で、奥行き的にはほぼ一緒ですがアンテナが別立てな事とアンテナが出ている側面に直に電源プラグとモジュラージャックが露出するだけ【JD-S10CL】の方が設置する奥行きが数センチほど大きくなります。結果、【VE-GDS02DL】は電源プラグとモジュラージャックを底側に収めてしまうのでケーブル類のみ親機から生え出すし、横幅的にも凄くすっきりします。
やはり買い替えて正解です(^_^)v


VE_GDS02DL_T_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

高さ的にもアンテナの突端と言う事で比較すればほぼ同じ計算になりますね。
まぁ、横に薄くするか縦に塔の様に積み重ね、物理スイッチはほぼ総て子機に間借りさせるかの違いとは言え、独身者にとってこの省スペース設置は響きます(^_^)b


VE_GDS02DL_T_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際に設置する場所でも今まで設置面より置く側の方が大きくて若干、不安定だったのが綺麗に解消されましたからねぇ( ̄ー ̄)

VE_GDS02DL_T_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ACアダプターの入れ替えはちょっと手間が掛かりましたが入れ替えてしまえば後はもうこの通りです。繋いでから15分ほど(実際は数分)でこの画面になれば回線設定も自動ですし、日付と時刻を設定すれば初期の準備は備完了です。
最初だけ充電池[電池パック]を満充電にするのに10時間ほど掛かりますがそれとて一晩置いとけばいいだけですから。まぁ、個人的には追加で最初から五月蠅いキー操作音を切る事と数少ない電話番号の登録、それと迷惑電話対策として留守電モードにしましたが、それとてものの数分しか掛かってませんから何かあっけなくて機械大好きな私としては寂しい限りです(爆)
さぁ、後は掛かって来た迷惑電話を次から次へ登録していけば、無用な呼び出しに悩まされる事もないです。さてさて、250件も登録出来る迷惑電話ですが、250件貯まるのに何年掛かるかしら(爆)


※関連リンク

目のつけどころが・・・・

誰か、とめて・・・・

固定電話ってもう進化しないんだろうなぁ。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】

電池交換だけで済めば良いんだけどね。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】

ホント、きっちり2年で駄目になるね(笑)【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】

13年目の買い替え・その1【Panasonic・電話機 [RU・RU・RU] VE-GDS02DL-T(モカ) 開梱編】

13年目の買い替え・その2【Panasonic・電話機 [RU・RU・RU] VE-GDS02DL-T(モカ) 親機編】

13年目の買い替え・その3【Panasonic・電話機 [RU・RU・RU] VE-GDS02DL-T(モカ) 子機編】


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント