SSブログ

2018年物欲納め [Sports Gear]

今年も後24時間もしない内に終わりますね。
そして平成として最後の大晦日でもあります。
来年になると元号も変わり、2020東京五輪に向けて更に色々ありそうです。
正直、大会期間は一年十年間隔で見た場合、一瞬でありその時だけの為に国や企業が余計な出費を嵩む行為だけは慎んで欲しいですけどきっとそんな小さい声は届かず、爪痕だけが残りそうで怖いです。

さて、そんな来年どころか再来年の心配をしてると良い年が越せませんので、毎年はやっていないけど、今年は物欲ベスト3なぞをやってみたいと思います。
先ずは第三位からです。


URBAN_EX_ROLLTOP18V2_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年の夏、新調した“CHROME”【URBAN EX ROLLTOP18V2】です。平日用ナイトラン&ウォーク用バックパックとして購入した訳ですが、四年前に購入した先代の【EXCURSION ROLLTOP 18】と比べて機能が一新され使い勝手が良くなっていてすこぶる調子が良いです。
先代の時は色も黒一択しか選択出来ませんでしたし、何より公称容量よりモノが中に入らなかったんですよね。そんな訳でやむなく一回り大きい【EXCURSION ROLLTOP 37】にした訳ですが今度は大きすぎて平日用としては取り回しし辛くなっていたので、このカラバリが出てセール品になった時、小躍りしたのは言う間でもありません。
ただねぇ、購入した直後に更なるカラバリとして[Grey/Black]が登場した事に軽く戦慄しましたわ(^_^;;)

では、引き続きまして第二位となったのは・・・・・


EXP_X14_NCLC_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“NIKE”【EXP-X14 [NIKE.COM限定カラー]】です。今年は数多く“NIKE”のライフスタイルシューズを衝動買いし続けた訳ですが、このシューズだけは性能的に見てもライフスタイルシューズと言うよりパフォーマンスシューズでも良いのではないかと思ってしまったのです。しかも新たな極薄アッパー素材を採用した事で私のほぼヌードサイズで履けたのは相当に嬉しかったです。どうしても捨て寸と言いますか一回りかそれ以上大きいサイズを選ばなければならないのはモヤッとするものがありましたからね。まぁ、「FLYKNIT」の登場でかなりヌードサイズには近づいてましたけど、このシューズはそれ以上でしたからね(^_^)b

では、今年の第一位は・・・・・・・・


FB410RGLV_CJK_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
まだ、使い始めてようやく一週間を迎えようかと言う“fitbit”【charge 3】[Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size]です。公称で一週間持続すると言われている本機ですが、まだ40%ほど残量を有しており私のいつものラン&ウォークを織り交ぜない限り二週間弱使えそうな案配です。逆に本気になればなるほど公称値に近づくのではないかと思われます。【iPhone】アプリもカスタマイズ可能ですし、【UP】用のアプリの残像も消え、慣れてしまえばかなり快適にライフログを貯めていけそうでまた再びラン&ウォーク生活に戻れそうです。今年はあの酷暑の夏以来、思う様に走れなくて咳喘息も経験しましたし、身体が健康でなければどうにもならない事を再度、痛感した年でもありますので、来年はより一層、ラン&ウォークに励もうと思う大晦日です。
では、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い申し上げます。


※関連リンク [CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2]

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

これも最強だからこその矛盾の一つ・その1【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その1【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 外観編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その2【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 装備編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その3【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 各種装備装着編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その4【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 背負い心地編】

やっぱり、大雨でもへっちゃらだった!!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 防水性確認編】

使ってみて初めて分かった事!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 シースルーポケット編】

※関連リンク [NIKE・EXP-X14 [NIKE.COM限定カラー]]

BLACK FRIDAY をちゃっかり利用しました!【NIKE・EXP-X14 [NIKE.COM限定カラー]】

パフォーマンスシューズよりリアクトを使いこなしている気がする・【NIKE・EXP-X14 [NIKE.COM限定カラー]】

※関連リンク [fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size]]

必然のセルフクリプレ2018・その1【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 開梱編】

必然のセルフクリプレ2018・その2【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 外観編】

必然のセルフクリプレ2018・その3【fitbit・Fitness tracker [charge 3 Special Edition Lavender Woven/Rose Gold Aluminium L/S Size] 液晶保護シートの是非とボタンあったのかよ編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント