SSブログ

屋外補修にはこれが一番!!【コニシ・多用途強力補修テープ [ボンド ストームガード (クリヤー)]】 [購入日記]

今日は平成最後の「成人の日」ですね。
いつもなら祝日にあたる平日はお仕事なのですが、今日は珍しくお休みです。
今年は一波乱も二波乱もありそうなので、休める時には休んでおこうと思って久しぶりに祝日を祝日として過ごすつもりだったのですが・・・・・

一昨日、洗濯機の上蓋を不注意から壊してしまい、その補修に奔走する事と相成りました(笑)

BOND_STORMGUARD_30_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

取り合えず動かせる状態には昨日の内に漕ぎ着けたのですが、幾ら暖冬とは言え降雪がないかどうかは天のみぞ知る事なのでそんな事になる前に完全に補修すべく久しぶりにこの“コニシ”【ボンド ストームガード (クリヤー)】を買って来ました。
この手の商品は一昔前なら“東急ハンズ”まで出向く処ですが、今は“ヨドバシ・ドット・コム”で検索すれば大抵扱ってるので便利に店頭取り置きサービスを行使してゲットしました(^_^)b

BOND_STORMGUARD_30_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このテープは本当に超透明で粘着力も強力で我が家の16年目に突入した洗濯機の至る箇所に張って補強したり補修したりと大活躍なんですよね。本当は50mm幅が欲しかったのですが、まさか30mm幅なんてあると思ってなくてポチッたのが失敗でした。まぁ、この幅のものもあれば何かと使えるので再度、50mm幅も追加店頭取り置きでお願いしたのは言う間でもありません。一通りの補修が完了したら今日また取りに行くつもりです。
それにしても洗濯機は上蓋にあるマグネットとヒンジに繋がってるバネがあって、そこが駄目になると上蓋が閉じてないと判断して例えモーターなどが平気でも脱水モードにならなくなるので面倒です。逆を言えばそこだけちゃんとしてれば日本製の洗濯機は今でも動く訳で外国生産に切り替わってしまった普及価格帯の日本メーカーが販売する今の洗濯機を買うのを躊躇してしまうのです。
とは言ってもいつかは壊れるので今年の秋を目標に買い替えを視野に入れなければと思っています(`・ω・´)キリッ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント