SSブログ

一年半も待たされるとは、完結する頃には還暦を越えてそう(笑)【GIRLS und PANZER das FINALE K.2 at MOVIXさいたま】 [映像・音楽]

昨日は土曜と打って変わって穏やかな天気でしたね。
私は金曜の夜、映画だったし一昨日は一日中雨だったので洗濯や雑事をこなした後、夜、二回目の号砲を体感しに行って先程、帰って来た処です。

さて、そんな訳で今日は一昨日雨が降りしきる中、早朝より職場の先にある“MOVIXさいたま”まで遠征してきた時のお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

観て来たのは聖地巡礼争奪席取りゲームに華々しく負けてしまった【GIRLS und PANZER das FINALE K.2】です。仕方なく他の数少ない上映館の中から7.1ch上映を敢行している“MOVIXさいたま”に狙いを定めた訳ですがまんまと劇場のセンター席を射止めていたのは公然の内緒です(笑)
ちなみに物販ブースと前売り券やパンフの会計が一緒ではなく別立てになっている施設と言うのも選択時の大きなポイントでした。だって、当日は四本のアニメ映画の封切りで大混乱する事が分かってましたからねぇ。

 
MOVIX系はJBLSoundによる7.1chシステムが売りの一つでもあり初回上映はそのシステムが採用された一番大きなスクリーン(小屋)で上映されると言うのも大きなポイントでした。なので、聖地ほどではないけど、そこそこ履帯の軋む音や砲撃音に装甲に当たる弾の音など中々の迫力でした。

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_II_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まだ封切りから間もないので内容について詳しく語るのは一先ず置いておきます。
で、パンフがねぇ封切り初日に上巻と三週目の初日に下巻発売と言うスタイルになっていたのには驚きました。これはパンフのタイトルを見れば作品を観た方なら一目瞭然な訳ですが今販売してる上巻は前半30分の相手であるBC自由学園版で6月29日より販売されるのが無限軌道杯二回戦の相手、知波単(ちはたん)学園版である事が容易に想像出来ます。でも、このスタイルを第3話以降も続けるとしたら無理がありそうなんですけどどうするんでしょうねぇ。


GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_II_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、来場者特典はすっかりお馴染みとなったキャラ原案の島田フミカネ氏描き下ろしミニ色紙(全4種/ランダム)な訳ですが何が入っていたかと言うと・・・

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_II_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

主人公・西住みほとBC自由学園のマリー隊長でした。きっと劇中のお返しで鯛焼きを振る舞ったシーンって事なんでしょう(笑)
いやぁ、今回は無限軌道杯の一回戦の後半と二回戦の前半が描かれている訳ですが窮地を脱する為の戦術だったり、まさかまさかの相手チームの成長が描かれており最終章に相応しい内容に文句はありません。ただ、とても一時間の上映とは思えない濃密なフラッグ戦をこの先も品質を維持して製作されるとなると少なくとも私が還暦を迎えた後に完結って運びになりそうです。
後は幕間に登場したあの彼女が一体、どこの高校に編入されるのか、無限軌道杯優勝を占う上でも第3話以降の展開を想像しながら首を長くして待ちたいと思います。その前に下巻パンフを買いがてら三回目を観に行かなきゃですけどね(爆)


※関連リンク

ここまでブームになるとはねぇ♪【映画・ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!】

戦車、可愛いよ♪【GIRLS und PANZER der FILM at MOVIX亀有】

今だからこそ観るべき映画館は選ばなきゃかもね。【立川シネマシティ】

極爆上映(センシャラウンドファイナル)は本当に凄かった!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

三度観なきゃ分からない事もある、二度聴いて震える事もある(号泣)【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

5回めは4DXで!!【GIRLS und PANZER der FILM at USシネマ木更津】

もはやこれは伝説だよ!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

Blu-ray発売は更なる劇場への誘いだったのか!!【Bandai Visual・GIRLS und PANZER der FILM [Blu-ray 特装限定版]】

聖地に還ってきたガルパン♪【GIRLS und PANZER das FINALE K.1(極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント