SSブログ

滅多に買わないBD-R !【maxell・BD-R [BRV25WPE.1J]】 [購入日記]

今日は一応、曇天予報ですがそれも確実な担保ではないのでこなせる用事は出来るだけこなさなきゃですわ。まぁ、大きい用事が次週以降にスライドしたので予定を組み替えつつ細々とした事だけなんですけどね。

さて、我が家ではBlu-rayレコーダーを導入以来13年目が過ぎようとしている訳ですが基本、買うメディアはBD-REで通してるのですよね。しかもお気に入りのメディアが25GBのモノを生産しなくなってからは専ら50GBなのです。ですが稀に友人に指定されたりすると他の銘柄かつBD-Rだって手に入れなきゃならんのですよ。

BRV25WPE_1J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

自分では絶対に使わないのでどんなにお得でも複数枚パックは避ける訳ですが、最近はもうほとんど1枚売りってないんですね。
“ヨドバシ.com”で探しても“maxell”【BRV25WPE.1J】一択と言う何とも早な状況に驚くばかりです。

BRV25WPE_1J_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにケースの厚みが昔懐かしの標準サイズでした。薄型に馴れた身としてはこの厚みがあれば倍の枚数が収納出来るのにとか考えてしまいますが自分用ではないので深く考えない事にします。それにしてもその内、Blu-rayメディアも過去のモノになってしまうのかもなぁと脳裏を過ぎったのは公然の内緒です(爆)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント