SSブログ

新海誠本2が貰えると言うので二度目の鑑賞と相成りました。【すずめの戸締まり at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日は今年初めて底冷えしたかもですねぇ。
雨も降るし毎年この時期、部屋の暖房を使わずやり過ごす私でも一瞬、暖房を入れようか迷ってしまうほどでしたから(;^_^

さて、天候も回復する今日、お送りするのはこの間の土曜日に映画をハシゴしたのでそのお話、その1です。

SUZUME_TOJIMARI_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

午前中に先ず観たのは先月中旬から公開されている【すずめの戸締り】です。 二回目はいつ行こうかと思っていたところにこの「新海誠2」配布の情報をSNS経由で知り、配布開始初日の朝ならスケジュールが空いていたので速攻、席を確保したのでした。



今回は二回目の鑑賞なので一回目で気になっていたところを再確認しながら観る事に。
これってちょうど9月下旬の五日ほどのお話な訳で自分の誕生日のすぐ後の季節なので九州から四国を経由して東北までのロードムービーと言う事もあって、何か全ての風景が目に滲みて実家への郷愁に誘われてしまいました。その中でも着目した風景はこんなにも毎夜の月をちゃんと描くアニメーションはなかったんじゃないかなぁと思う程月の満ち欠けがリアルだった事でしょうか。だからこそあの最初の扉を見つける際の目印として月が役目を果たすシーンでやっぱり伏線であったかと膝を打つ訳ですわ。
今回、気付いたのは中破した神木くん演じる芹澤くんのアルファロメオの扉がガムテで補強されてて、おいおいそれで走行するんかいと思った事でしょうか(笑)
 
さすがに今回はIMAXじゃなくて通常スクリーンでしたが、次、観るとしたらやっぱIMAXかなぁ。
なので、これから観ると言う方はIMAXでの鑑賞を強くお奨めしますわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

音と光のファンタジー!!【君の名は。-your name.- at MOVIX亀有】

三度目は英語版主題歌と共に~【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】

初UT!【UNIQLO・UT [新海誠作品 コレクション天気の子 (BLUE)]】

音と光、そして水のジュブナイル !!【天気の子 -Weathering With You- (極上音響上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

IMAX レーザー/GTテクノロジーで観る『天気の子』!【天気の子 -Weathering With You- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

『すずめの戸締まり』公開記念 新海誠IMAX映画祭に参加してみた。【君の名は。-your name.- (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

神木くん、おじさんはモバイルオーダーに逃げるの、ごめんね(^_^;【日本マクドナルド・ハッピーセットの本 [すずめといす]】

少女といすの日本縦断成長譚!!【すずめの戸締まり (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント