SSブログ

水漏れはパッキンの弱い方へ弱い方へ移動する(笑)【SANEI・水栓上部パッキン [PP42A-1S-13]】 [修理・交換など]

例の大寒波はまだ燻ってる様で今日も首都圏でも夕方、雪が降る可能性あるそうで嫌な感じです。
出来れば明日からの週末&有休を使った3連休はノビノビと出歩きたいですからねぇ。

さて、そんな今日は昨日に引き続き我が家の水回りのお話の続きです。

PP42A_1S_13_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

40年近く借りてる部屋なのでそろそろ各部にガタが来てるらしく今は水漏れが顕著な水栓周りを集中的に修繕すべく【PP42A-1S-13】なる“SANEI”の水栓上部パッキンを昨日の自在パイプと一緒に買っていたのでした。
ただ、一箇所直すと違う水栓の同じ箇所、つまりハンドルの根っこにある袋ナット付近からじんわり水漏れが発生するのですわ。なので同じ水栓上部パッキンを追加で二個、買って交換する事に(^_^;
結果、残った水栓である台所の混合水栓の同じ箇所から水漏れが始まってしまったので明日の映画帰りにもう二個買って交換する事にしました。水圧が掛かる場所なのでパッキンが弱体化してると次から次へ連鎖反応を起こす事が身に滲みたので、次の交換(最低でも10年後)はまとめて交しようと心に誓ったのでした(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

40年近くも使っていれば、腐食もするか(笑)【SANEI・自在パイプ [自在パイプ]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント