SSブログ

とっくに3Gサービスなんて終わってると思ってたわ(爆) 【SoftBank・911SH】 [修理・交換など]

今日は首都圏も一日中、雨みたいですね。
この間の春とは思えない高温状態より季節なりとは言え、雨はやっぱり鬱陶しいです。

さて、そんな今日はとってもレガシーなお話にしようと思います。

911SH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に個人が持つ携帯端末の多くが4Gないしは5Gに置き換わっている今日この頃、知り合いのお父さんが所持している“SoftBank”3G端末宛に来年の1月末を以てそのサービスを終了するので機種変更を促すハガキが来た事が事の発端です。
どうやら、スマートフォンに切り替えたいらしくそれ自体はキャリアショップで行えて何の問題もないのですが、今、持っている3G端末は数年前から充電器を無くしたとかで充電出来なくなってる状態と言う事で私が預かったのですわ。

911SH_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

捨てずに持っていた各キャリアのガラケー毎に端子を交換して使える充電ケーブルを使えばバッテリーさえ死んでなければ充電出来るだろうと考えていたのですが、部屋をひっくり返して探しましたが見つかりませんでした(>_<)
止むなく“Amazon”からワンコインちょっとでまだ買える様だったので速攻で配送してもらったのがこちらです。安価な割にパッケージの開封口がジッパー式になっていて使用後は保管ケースに出来るのは◎ですわ。


911SH_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「FOMA」と兼用の端子、懐かしいです。
私は専ら“au”だったので持っていてもあまり意味のない端子だったのに、巡り巡って2023年になってから必要になるなんて何とも皮肉です(^_^;;


911SH_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で、通電してみたところ、すぐに充電ランプは灯りませんでしたが少し間があって灯りました。よし、これで充電完了したら起動テストだわ。
充電には相当、時間が掛かるでしょうから一晩、放置して本題は明日に持ち越しです(`・ω・´)キリッ



タグ:SoftBank 3G 911SH
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント