SSブログ

やはり、電話帳くらいは移行出来ないとねぇ。【SoftBank・911SH】 [修理・交換など]

昨日の雨は特に午後、強風を伴うもので傘が役に立つ状況ではなく、ずぶ濡れになってしまった方も多かったのではないでしょうか。私はテレワークだったので極力、外出を控える事で対処出来ましたが普通にお仕事の方には辛い雨だったと思います。一転、今日は晴れるみたいなので春めく事を期待したいと思います。

さて、そんな今日は昨日に引き続き“SoftBank”の3G端末のお話です。

911SH_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日もお伝えした通り、何とか充電には漕ぎ着けたので一晩経って起動してみたところ、無事に起動しました(^_^)v
こちらは2007年製でサイクロイド携帯の名称で一世を風靡した“SHARP”【911SH】ですが、もう16年も経ち、おそらくバッテリーだって同じ年数が経過していると言うのによくぞ、動きましたと言うところです。
後はMicroSDカードを挿入してデータのバックアップを取れば任務完了なのですが、はたと16年前って事はMicroSDカードの容量も制限があるじゃないかと気付き調べたらやっぱり最大で2GBと判明!!
幸い、部屋中を探して2GBのMicroSDカードが見つかったので事無きを得ましたが普通はもう2GBなんて小容量のMicroSDカードは持ってる確率が低いから、今回の様に機種変した後だと他の方法なんて限りなく無に近いのでデータ抜き出しは出来なかったかもしれませんわ。
まぁ2GBのMicroSDカードは今でも買えますけど逆に高価過ぎて対価として見合わないからやっぱり物持ちの良さは大事って事ですな(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

とっくに3Gサービスなんて終わってると思ってたわ(爆) 【SoftBank・911SH】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント