SSブログ

この暑さでダメになったみたいで買い替えました。【KAO・[ビオレu] 薬用泡ハンドソープ】 [購入日記]

台風7号もまたゆっくりとしか進まないので毎日、空と睨めっこな日々が続きます。
今日は山の日の振替休日でお休みなのですが、空模様が怪しいので大人しくお家リラックスです。

さて、そんな今日は先週、長年使って来たハンドソープの容器そのものなのかそれとも中身の溶液が暑さで変質したからか、泡状にならなくなったので容器付きのハンドソープを思い切って買い替えたお話です。

Bioreu_HG_001.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

長年使って来たのは“KAO”[ビオレu]の愛称でお馴染み【薬用泡ハンドソープ】です。
店頭ではほぼこの[マイルドシトラスの香り]しか目にしないけど他に[フルーツの香り]と[シトラスの香り]と言うすすいだ後にほのかに香るタイプも存在するみたいです。それにしても知らない間に容器がとってもコンパクトになった気がしますね。

Bioreu_HG_002.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で新旧並べてみたら、確実に新しい方が一回りコンパクトになってます。ポンプ部分から下の容器がシンメトリーになってどこから見ても投影面積が一緒になりました。旧製品はアシンメトリーで何気に使いづらかったのが修正されたって事ですね(^_^)b
ポンプ部も押しやすい様にヘッドが大きくなってるし泡が出る口も確実に大きくなってますね。


Bioreu_HG_003.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

容器が一回り小さくなったからやはり容量は40mlほど少なくなってしまいましたがそれより安定感抜群の容器になった方がメリットとしては大きいですわ。なんせ中身が減ってくるとよく倒れてましたから(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント