SSブログ

赤タコは3倍凄いのか? [購入日記]

こちらのエントリーのコメント上で、ahtohさんarkstarさんにネーミング頂いた赤タコ買って参りました。


色は黒・白・灰・赤と4色あっても言わずもがなの赤でございます。

まずは、このタコの特徴はハブ科に属しまして、


を合わせると

こんな感じに、また

この窪みを合わせると

こんな仕上がりです。なんとなくブロックのおもちゃ感覚ですね。4つハブもよさげですが、給電の事を考えると現実的ではないです。

この縦・横の接続によって重みが増すので、ソケット部が土台となり安定するわけです。
で、ハブ科ですから、やはり制御部があるわけで

こんな感じの制御部から、オスケーブル1本、メスケーブル2本が生えてるわけです。

ここまでコンパクトなので、制御部にACアダプタを差すかもう1本給電用のUSBケーブルを生えさせてセルフパワー対応の4ポートにしてくれると面白いかもしれません。

少し高いUSBケーブルだと思えば手がでなくもない価格帯ですので、PCのUSBポートを痛めないためにも
一つポッケに忍ばせると良い感じです。

実際の使用例を2点ほど。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ahtoh

2個が現実的に使いやすい数でしょうね~。
4つとかになると電源供給もそうですし、4つもフルに使うことってめったにないので、結構ジャマになりますよね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-08-02 10:12) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

これ、チビノートPC持ち歩く方には良いです。(^^)b
by Virgo (2006-08-02 13:11) 

arkstar

もの凄く鮮やかな赤色ですね。
ほんとうにゆで上がったタコみたいです(^_^;)
USBメモリも赤なんですねぇって、別の所に目が行ってしまいました。
by arkstar (2006-08-02 18:09) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

赤タコのネーミングはズバリでした。
赤好き故に・・・(‥ゞ
by Virgo (2006-08-02 19:35) 

はまちゃん

強烈な赤ですね~。パッケージも赤い!
よっちゃんいかが食べたくなってきました。笑
分配してからの足が長いので、使いやすそうですね。
by はまちゃん (2006-08-02 21:59) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

よっちゃんいかですか・・・・・(^^;)
こちらのタコも如何ですか?
by Virgo (2006-08-03 01:29) 

floss

うわ、合体するんですね。合体ものに弱いふろすとしては、結構欲しいかも。
typeUが手に入っていれば、Virgoさんに続いてこちらの合体赤たこさん(ふろすは赤じゃないの買うと思うけど・・・(;^_^A)を買っていたかも。
ボウケンジャーも合体しまくって12までいっちゃいましたから・・・。(;^_^A
by floss (2006-08-05 01:34) 

Virgo

>ふろすさん、コメントありがとうございます。

合体ものってことになるんですね。
TypeUでなくても鞄に一つ忍ばせておくとよいですよ。esのためにも(#^.^#)

ボウケンジャーも今日から劇場版が公開され、劇場でしか見られないパターンの合体もあるんですよね。
お子さんと是非!!
by Virgo (2006-08-05 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0