SSブログ

ゼンハイザーも参戦!? [新製品]

ここ数年、iPod人気からか、別売りのヘッドホンに注目がいくようになってますよね。
そんな時勢からか、ゼンハイザーからも大量にヘッドホンが発表になりました。
いつものインプレスAV Watchより。

「Style Line」、「Sports Line」、「Street Line」の3カテゴリー、11モデルが発表されたようです。
中でも気になるのが、各カテゴリーに必ず用意されてる【Twist-to-fit方式】というモデル。


「Style Line」より【MX90 VC Style】


「Sports Line」より【MX75 Sports】


「Street Line」より【MX55 VC Street】

なんか、この方式の特徴としてドライバユニットの上に、妙なコブのようなものがくっついてます。
多分、こちらのオーテクの【LOOP SUPPORT】のゼンハイザー版とみるのが一番近いのかもしれません。

個人的には、

「Style Line」より【LX90 Style】


「Sports Line」より【PMX70 Sports】

が気になります。

で、???なのが

「Style Line」より【OMX90 VC Style】
ゼンハイザーがやってもこんな感じにしかならないんですね。このタイプは。

写真を見てもらえば、わかりますが、国産のそれに比べて、色んなパーツがついてきますよね。
しかも紹介したこれらは【PMX70 Sports】を除いてキャリングケース付きだそうです。


【MX90 VC Style】【OMX90 VC Style】はこの硬質素材のケース。

【LX90 Style】はこちら。

【MX75 Sports】はこちらのいかにも防水用ですという感じのハーフスケルトンケース。

【MX55 VC Street】はこちらのナイロン製ポーチです。

おそらく、こちらの「Sports Line」の【MXL70 VC Sports】の付属のポーチの色違い・素材違いだと思われます。

このケースたちは、ゼンハイザーのHPから辿って見つけたので、最終的に日本にやってくるときに変わってるかもしれません。
しかも本国のHPには、日本未発売のモデルが「Sports Line」で2モデル、「Street Line」で1モデルとなってます。
だから本当は14モデルということになります。

全機種オープンプライスということと9月発売なので、値段帯が全く判りませんが、希望としては
「Style Line」12,000〜7,000円、「Sports Line」7,000〜5,000円、「Street Line」2,000〜5,000円といったところでしょうか。

出来れば、SONYからもこのぐらい一気にバリエーション出して貰えるとワクワクしてくるのですが、難しいでしょうね。
いずれにしても、防水・防滴系の「Sports Line」のような商品はどんどん各社競って欲しいものです。
選択肢がなさ過ぎますからね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

亀レスですいません(^^;;;

良いですねぇこういうの。日本製品でポップ感を出そうとすると、
どうしてもチープさと同居してしまうじゃないですか。
うーん、こんなの出ないかなぁ、SONYから・・・
by かつぽん (2006-08-19 22:08) 

Virgo

>かつぽんさん、ようこそ。
こちらこそ還って恐縮してしまいます。
nice&コメントありがとうございました。

ポップ感、確かに日本製の最も不得意な部分ですよね。
でも、ドイツもどちらかと言えば質実剛健なんですけど、はっちゃけ方を知ってるんでしょうね。
by Virgo (2006-08-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1