SSブログ

最近、元気のいいBluetooth!! [携帯端末]

こんな社員証、ぶらさげたいです!!

ネタ元は、いつものITmedia+mobileです。


この社員証、シーエフ・カンパニーより、社員証フォルダ型のBluetoothハンズフリーフォンセット「SmartBadge」という名前で発売が開始されてるそうです。
直販価格が、12,600円で既に8月10日より出荷も始まってるようです。

ちなみに、本体の充電と更にもう1品の充電・シンク出来るUSBケーブル【SynCh】がついてくるものは「SmartBadge+」という名前になり、15,225円で8月下旬からみたいです。

正直、【SynCh】が微妙なので、買うなら「SmartBadge」です。

ほらね!

ただ、これ、Bluetooth携帯持ってないとただ重くなるだけの代物です。
私のはまだBluetooth携帯ではないので、ただ指を咥えて眺めるしかないです。
早く、復活させてBluetooth携帯を、ソニエリ〜ーーーーーーーー!!

自分を抑える意味でBluetoothを見つめると、綺麗な音質で通話が可能かというと、現状、

の組み合わせで、無線で音楽を楽しんでるんですが、大型電器店の近くやタクシーなどの行き交う大通り、他のBluetooth機能を有する二つ折り携帯を無意味にパカパカされると、よく音が寸断されます。
これって、SONYが昔に出したワイヤレスMDウォークマンと同様、混信や出力の大きい小さいに左右されてるみたいで大丈夫?Bluetoothって思ったりもします。
繋がってる時は比較的有線と変わらない音質が、スパッと切れるので余計にそう感じるのかもしれません。
これが、大事な仕事先との通話だと洒落にならないので、そこだけが気になります。(^^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Riever

Bluetooth、やはり混信には弱いんですか。私の住んでいるところはまだまだ大丈夫そうですが、都会の人は結構大変そうですね。
大事な仕事では無線を使わないのが一番ですね。上司からの電話であまり通信が切れすぎるとクビにもなりそうですし
by Riever (2006-08-17 17:21) 

ahtoh

・・・ウチの職場に最適かも(笑)
どんな仕事かは秘密にさせてもらいますが、
電話でやり取りをしながら、対応することが多い仕事なんです。
by ahtoh (2006-08-17 21:27) 

Virgo

>Rieverさん、ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

 Rieverさん
混信もそうですし、書いてないですけど、自分の体も静電気を帯びてるので、それも原因になる感じです。

ahtohさん
もし導入されたら、レビューを!!
アプリをいじると面白そうな機能があるんですよね。
by Virgo (2006-08-18 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0