SSブログ

αの小径・その3 [Sony]

───────────────────────────────────
 デジタル一眼レフカメラ 「α100(DSLR-A100)」
  ファームウェアアップデートおよび「Image DataConverter SR Ver1.1」
                    アップデートプログラムのご案内
───────────────────────────────────
                        
こんなメールがソニスタから届きました。

どうやら本体のVer.UPとソフトのVer.UPが一遍にやってきたんですね。
まずは、本体とソフトのヴァージョンの確認から。
【本体】

Ver.1.0が対象ですね。
【ソフト】

Ver.1.1が対象ですね。

本体のVer.UPで気を付けなければいけないのは、メディアに直にコピーする場合は、一旦メディアをα本体でフォーマットしてからでないとVer.UPが自動起動しないみたいです。

ソフトはWin、Mac とあるので、手順に従って行えば、あっという間に終わってしまいます。

全然、触れてないのに、早くもヴァージョンUPになってしまった訳ですが、コレを機に写真、撮りまくらなければ!!

いかんですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

最初、「いかんですね。」が目に入って、ファームで何か有った?って思ったのですが、
決心だったんですね(^_^;)

写真UP楽しみにしてます。
by arkstar (2006-09-08 20:17) 

店員佐藤

私も、まだRAWでの撮影は1枚もしていないので
いかんです。コレを機に一度くらいRAW現像を
試してみなければ。。。
by 店員佐藤 (2006-09-09 10:04) 

Riever

持っていないと宝の持ち腐れになってしまいますから、これを機にばんばん使ってしまいましょう。

Virgoさんのこれからに、期待です。
by Riever (2006-09-09 15:34) 

Virgo

>arkstarさん、店員佐藤さん、Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

arkstarさん
毎度、紛らわしい表現ですいません。

店員佐藤さん
RAW現像、今回はMac版のソフトがあるので、有り難いです。

Rieverさん
仰るとおり、宝の持ち腐れは、機械に対しても礼を失してますので、頑張ります♪
by Virgo (2006-09-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0