SSブログ

あちゃーーー!! SHお前もか [携帯端末]

10月12日に発売された「W41SH」が、現在販売停止だそうです。

ネタ元はいつものインプレス・ケータイWATCHより。

不具合と見られる事象は、電源が切れる、電源が入らないといったものだそうですが、私のW43Sもそうでしたが、頼みますから基本が揺らぐ不具合はない状態で出荷して欲しいものです。

納期を急がされるあまり、チェックが甘いのか?それとも今回微妙に協業してるSONY とSharpですから、同じ部品を使ってて、そこが原因で起こるなども考えらますが、初物として、好発進したSOFTBANKのPとは違いお味噌がついたSH、さぁー巻き返せますかね?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

arkstar

何かどうしちゃったの?って感じですね(^_^;)
いきなり出荷停止ですか。
auユーザーが待ち焦がれたSHですから順調に出荷して欲しいですよね。
by arkstar (2006-10-16 20:43) 

akoustam

携帯電話キャリアが各メーカーの開発ペース関係無しに、同時期の発表・発売を強要するもんだから、開発・テストスケジュールに無理が生じちゃってるんでしょうね。

だいたい三キャリアが「うちは同時に12機種」「いやうちは13機種、業界最大。」「いやいやうちは14機種。ここまでできるのはド○モだけ。」なんて、くだらない争いをしていることが、ユーザーやメーカーにとっては大迷惑なんですよ。

各メーカーが自分たちの責任で、自分達の作りたいモノを、自分達のペースで開発できていれば、「電源が入らない。」なんて初歩的な不具合は出るはずないと思うのですが…。

ま、auは発売前のテストが大甘なので有名なんですけど(^^;)
by akoustam (2006-10-16 22:46) 

Riever

キャリア主導のやり方が見事に裏目にでていますね。akoustamさんの考えと同じですが、全機種一斉に出すことで開発期間の縮小が起こり、結果質の低下になるのでしょうね。最低でもこういうテストはしていただかないと、逆に信頼を失うことになりかねませんが、キャリアはそんなことも分からないんですかね。かえって自分の首を絞める結果になるので、今後このようなことはなくして欲しいです。
by Riever (2006-10-16 23:04) 

Riever

500nice!超え、おめでとうございます。
by Riever (2006-10-16 23:20) 

ahtoh

最近、携帯だけではなく、さまざまな製品の不具合の話が多いような気がします。
それは不具合が明るみに出やすくなっただけなのか、不具合そのものが出やすくなったのか・・・。
by ahtoh (2006-10-16 23:31) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

そして、多分、500nice!踏み抜いて頂いたと思います。
すいません、目を離した数時間で超えてたもので(..;)

ちなみにテレビコマーシャルは止められなかったんでしょう。
可愛いのを放送してました、au初ってのを誇張してるだけに見てて辛かったです。
by Virgo (2006-10-17 01:31) 

Virgo

>akoustamさん、nice!&コメントありがとうございます。

>ま、auは発売前のテストが大甘なので有名なんですけど

そうなんですか、聞き捨てなりませんね、そんなチェックだから去年W32SでモバイルSUICA駄目なんて事になるんですよね。

それにしても似たもの13機種も14機種も、見る人が見れば十把一絡げだと何故解らないのでしょう、3馬鹿キャリアは。
by Virgo (2006-10-17 01:35) 

Virgo

>Rieverさん、nice!& コメントありがとうございます。

500nice!の瞬間、見逃してしまいました。(/_;)

まさに本日、SAMP×SMAPの放送の間にW41SH のコマーシャルが入ってまして、まさに空振りという感じでした。これでは、auにSHが来る意味が半減します。失敗してはならない機種だっただけに・・・・・・反省して欲しいですね。キャリアもメーカーも。
by Virgo (2006-10-17 01:40) 

Virgo

>aahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

こういう事象は、何もこれに端を発してるのではなく、子供の頃からの教育がおかしくなって、社会人になっても周りが何も言わなくなって、真の責任感がある社会人が減ってるから起こるのではないでしょうか?
これがもし航空機や軍事関係の誤作動してはならないものの事だったらとゾッとします。
こういう話をすると何を飛躍した考えという方が多いですが、実際にそういう些細な無責任の積み重ねの罰は結局自分たちに還ってくるんだとすべての人が認識して欲しいです。
by Virgo (2006-10-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0