SSブログ

悪あがきという名の小物たち・その2 [色んな事]

かつぽんさんこちらのエントリーであまりにも楽しそうにBTライフを満喫されてるので、一念発起してみました。

どうも、私の使い方だと、Bluetooth受信機と送信機の間に、自分の体が入ってしまい自らが電波障害となっております。
各所で本末転倒になるので、実行に移したくないと叫んでたのですが、背に腹は替えられず実行しました。

まずは、よーく見てください。

使わなくなったiPod nano First専用のアームバンドです。


ん〜〜、このままでは、nanoのお尻にBluetooth送信機を差そうにも、このアームバンドケース自体が邪魔して差さりません。

どうせ私の持ってるnano secondには0.4mm薄くなったために、まともに使うのは規定外の使い方になるので、思い切って切り欠き加工を施してみました。


じゃ〜ん、なかなかうまく切り抜けてるでしょう。

で、仕上がりは

なかなか、うまく収まりました。
このアームバンドスタイルはもっとも好きなので、古巣に戻った感じです。
でも、このスタイルでBluetoothって・・・お馬鹿でしょ、嗤ってやってくださいな。

さて、これで音の途切れが少なくなれば、またまた対費用効果は絶大です。

こんな苦労をするのも、社会保険や厚生年金の割り当てがね、とっても高くなったからなんですよね。
はぁ〜。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

かつぽん

んで、どうでした?多少はマシになりましたか??
ウチのが途切れないのはBluetoothのバージョンもあるかもですね。

しかしアームバンドからBluetoothとは・・・(^^;;;
でんこちゃんに叱られそうですね(^^;;;
by かつぽん (2006-10-26 10:35) 

ahtoh

やりますね!
これならがっちりとアームバンドに固定されるでしょうし、
結構使えるんじゃないですか?

ブルートゥースのアダプターのサイズがもっと小さくて、本体の色に合っていればもっとよかったんでしょうが、圏内だと思いますよ。
by ahtoh (2006-10-26 13:45) 

K

おじゃまします
まずは200記事目、達成おめでとうございます。
アームバンドとトランスミッター、とても良くまとまっているようですね。
私もiPod shuffle用の小道具、今のうちにゲットしておこうかな(^^;)
by K (2006-10-26 23:21) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

取りあえず、でんこちゃんに叱られても大丈夫かな?って感じです。
ただ、気を付けないと電力を本体から供給してますので、増加バッテリー仕様と違って、電源がシャットオフしないので、注意が必要です。

もう少し様子見ないと駄目っぽいです。
by Virgo (2006-10-27 01:56) 

Virgo

>ahtohさん、nice!& コメントありがとうございます。

はい、かなりがっちり食いついております。
ただ、コネクタ部が弱いので、過度のストレスで外れないように注意が必要です。

色はもうしょうがないと諦めております。
by Virgo (2006-10-27 01:58) 

Virgo

>Kさん、nice!&コメントありがとうございます。

記事にする前に、祝辞を頂いてしまいました。重ねてありがとうございます。
なんとか200になってホッとしております。

iPodshuffleの小物は急がれた方が良いかと、万聖節には新型来ちゃいますから。
by Virgo (2006-10-27 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0