SSブログ

Trick or treat. に準えて・その2 [色んな事]

ネタ元はいつもの iTmedia+D Lifestyleより


これ、何だと思います?


そう、これはブラック&デッカーという米国の電動工具メーカーが作ったサイクロン式の掃除機でした。

なんでも「アポロ15号」が月面に着陸した際、地質探査のための月面掘削ドリルをNASAと共同開発した由緒正しきメーカーさんのようです。

私は今回のこのハンディクリーナーで初めて知りました。(^^;)
何かと話題のサイクロン式の掃除機ですが、ついにハンディにも波がきてるようですね。

御本家のダイソンもこんな凄い男の道具然としたハンディクリーナー発表してますし。

ダイソンの製造を担っていたシルバー精工が同じく製造を担当したMETAPHYSのUZUなんかも良いです。

こちらのエントリーで紹介した王冠時計が出てるドラマ「役者魂!」にて松たか子さんが演じる烏山瞳美のお部屋の中に無造作に置かれてます。一話、二話ともただ、置かれてるだけですが、佇まいが面白いので目立ってます。
明日が第三話なので、実際に目に出来るかと思います。稼働することはなさそうですけど・・・・

動作は上のリンクで確認出来ると思います。なかなか凝ってます。
実はお金の都合がつけば欲しい商品の一つです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

arkstar

何か掃除機凄い事になってます?(^_^;)
最初のはゴルフバッグに見えるし、ダイソンのは機関銃に見えるし、
ただ、日本の和室に似合うか?と言われると、微妙な気も・・・(^_^;)
by arkstar (2006-10-31 07:59) 

かつぽん

Black&Deckerは昭和40年代に一時期日本に入ってきていたんですが、
日本では十分なアフターサービス網が築く事が出来ず、
マキタ・日立の2強に破れ撤退してしまったんです。
その後新ダイワが代理店になって細々とやっていたんですが、
結局今はホームセンター向けの素人工具と
このテの生活家電に絞ってやっているという会社です。

・・・いちおう僕、このギョーカイの人ですから(^^;;;
by かつぽん (2006-10-31 11:20) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

ゴルフバッグ、確かに色目とフォルムはそんな感じですね。
ダイソンは誰が見ても、日本の和室には似合わないです(^^;)
by Virgo (2006-10-31 13:08) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

\(◎o◎)/!関係者なんですかーーー。
そうですか、この会社そんな歴史があったんですね。
勉強になりました。m(__)m
by Virgo (2006-10-31 13:12) 

ahtoh

間違いなく災害用の懐中電灯だ!
と思った僕は・・・大外れでした。
文を読む前に2枚目の画像を見て、芝刈り機だ!
と思ったら、またもや大外れでした(;´Д`A ```

掃除機だったんですね~。
by ahtoh (2006-10-31 20:24) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&独り、ノリツッコミありがとうございます。

最近、一見すると何な製品が多いんですが、使いやすければどんな形でもいいと思うんですよね。
by Virgo (2006-10-31 22:35) 

店員佐藤

安全電動のこぎりかと思いました。
(って、何が安全なのかよくわかりませんが。。)
by 店員佐藤 (2006-11-01 00:00) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

確かに電のこに見えますよね。安全カバー付きの。
by Virgo (2006-11-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1