SSブログ

腕時計はいいものです。その4 [腕時計]

さてさて、1個前のエントリーの予告通り、またまた
腕時計です。こちらは約1年前に購入してました、まだブログを始める前だったので、初お披露目です。


こちらも、やはりGSXブランドの【SMART STYLE】ラインに属してまして、JACK(雪だるま)シリーズの3本目にあたります。よーく見てもらえれば、化けダルマって書いてあると思うんですけど・・・・・

で、前回と比較して頂きやすいように

ね、使ってる書体がまた違うでしょ。
で、パッケージも

寄ってみると

雪だるまシリーズはすべてこのポストカードっぽい装丁となっております。

で、ふたを開けるとこちらの雪だるまシリーズは、バンドがつけかえられるように、道具と替えバンドが付いてきます。

しかも、この替えバンドは、通常3,150円しますが、前回のBOBのように替えバンドのないモデルとの差額が実は1,400円しかないんです。
ねっ、お得っていうか儲かります?ってぐらい拘って世に送り出されてるんです。

この夏のモデルから、実はGSXから一人立ちをしていくらしく、前回のBOBの風防ガラスにはGSXロゴが外れております。
見比べて見て下さい。

でもまだこちらには証が残ってるんですけどね。

ちなみにBOBの竜頭とクロノのボタンは、BLACK IPという塗装が施されております。
今でこそ、そちここで見かける黒い腕時計ですが、それこそ黎明期の段階から試行錯誤をして製品にBLACK IPを施してきたGSXだからこそ、手を抜かずにワンポイントでも使ってるんだと思います。

今、こんなに拘ってものを生み出す集団が他にありますかね。どうです?
大男、総身に知恵廻りかねの大企業ばかりが跋扈してますが、そういう目くらましに踊らされることなく、モノを慈しみ続けたいと思います。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

蔵三

なんんか、こういうのってうれしい拘りですよね!
by 蔵三 (2006-10-29 10:17) 

Virgo

>蔵三さん、nice!& コメントありがとうございます。

拘りのあるものが減ってきてますから、大事にしていきたいですね。
by Virgo (2006-10-29 12:15) 

arkstar

IP塗装、GSXではブルーIPでどうしても歩留まりが悪くて四苦八苦していた時期がありますよね。
(それで限定数がキリの良い数字にならなかった事も)
最近は歩留まりについてあまり聞かなくなったので、ノウハウを身につけたようですね。
by arkstar (2006-10-29 12:57) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

確かまだブルーIPのケースってないような気が・・・・うろ覚えなのですが。
まだ納得のいくのがだったような・・・・

でも、ブランド特別色として、文字盤が青くてBlackIPケースのが歴代あると思いました。

自分の眼鏡フレームもブルーIPですが、良く剥がれるので数年に1回再塗装をおねがいしてますね。
by Virgo (2006-10-29 13:20) 

OceanSnow

はじめまして、Virgoさん。
ハロウィン時計いい感じですね~
昔、GSX雑誌で見ていいなーと思ったことありましたが、
限定品とか色々作ってたんですね。
私も限定品に弱いです(笑
by OceanSnow (2006-10-29 16:14) 

Virgo

>OceanSnowさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
GSXは通常品も息が長く、定番という名にふさわしいラインナップですし、限定品も、個々に入れ込んで作られててどれも好感が持てますよ。

まずは入り口としてはとても良いと思います。
by Virgo (2006-10-29 18:09) 

Riever

確かにこちらの方が「ハロウィン」らしいですね。
でも個人的には黒い「BOBくん」WATCHの方がツボです。
by Riever (2006-10-29 21:50) 

OceanSnow

nice押したつもりが押せてなかったので
今押しました~

Virgoさんはいっぱい時計もってるみたいですけど
今、一番お気に入りの時計はどれですかー?
by OceanSnow (2006-10-30 00:11) 

Virgo

>Rieverさん、nice!& コメントありがとうございます。

ありゃ、BOBくん、ツボですか。BOBくんには、BlackIPno金属ケースモデルが存在します。
ちょっと強面ですけどね。
by Virgo (2006-10-30 01:20) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-10-30 01:21) 

Virgo

>OceanSnowさん、nice!ありがとうございます。

どうもnice!ってうまく押せない時ありますよね。

お気に入りの時計ですか?なかなか難しい質問ですね。
ゆっくりと別エントリーで語らせて貰いたいと思います。暫くお待ち下さいね。m(__)m
by Virgo (2006-10-30 01:23) 

arkstar

ブルーIP塗装。
そうか「BTS」って文字盤塗装でしたね(^_^;)
ケースのブルーIP塗装はまだ実現していないですね。
by arkstar (2006-10-30 08:10) 

sundayblue

初めてコメントさせていただきます。
こちらではハジメマシテ。sundayblueです。

この時計、凝ってますね。
ハロウィンなムードでブラックなカワイさ。

私も時計が大好きで、
チープなものからエレガンスな雰囲気まで沢山持っています。
先ずは新しく買ったサイバーショットで写真を撮らないとね(笑)
by sundayblue (2006-10-30 13:45) 

Virgo

>arkstarさん、そうなんですよ。
BTSって、文字盤だけなんですよ。
ブルーIPが完成したら、いってしまいそうです。でも、その時はきっと白い文字盤が映えそうですよ。フフフ。
by Virgo (2006-10-30 20:44) 

Virgo

>sundayblueさん、ようこそ。そして、初めまして。

時計お好きですか、ぜひ新型サイバーショットでの公開お待ちしてます。 (^^)
by Virgo (2006-10-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0