SSブログ

転ばぬ先の・・・・・ [色んな事]

さて、なんだか、慌ただしかった今週でした。

で、明日は大事な約束の日・・

なので、念には念を入れるために、コイツを補充して参りました。

まっ、何てことはない、小林製薬の『のどぬ〜るスプレー』でございます。

ここ10年、春から秋の週末は、自転車競技のお手伝いなので、色んなところに出向いてるんです。
で、自転車競技が出来るところって、日本では限られてまして、交通規制が許可されるようなところで競技となると、結構寒いところで開催なんてこともざらです。

で、最初の頃は、よくね、風邪を貰ったりしてました。

そんな時、ベテランのスタッフの方から教えて貰ったのが、この『のどぬ〜るスプレー』なんです。
少し、変だな、と思ったら、こいつを喉に吹いておけば、拗らせて大事になる確率を下げれるんだとか。

で、それに肖って、買い置きするのがここ10年の慣習になってます。

なら、貴方、風邪引かないの?なんて羨ましいことにはならなくて、ヤバイ時に限って、切れたりするんです、これが。

で、今日はなんとか、買えたので、一安心です。

断っておきますが、今は具合悪くないので、明日ははっちゃけますよ〜!!

そのためにも、必須なので(^^;


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

蔵三

お手柔らかに…(^_^;)
by 蔵三 (2007-03-09 01:06) 

Virgo

>ぞうさん、道中、気をつけてね〜。

大丈夫、私は良心回路だから(^^;
by Virgo (2007-03-09 08:00) 

arkstar

昼間、店員佐藤さんの所で、夜はちょっと遅めの新年会ですか?

風邪、確かにノドから来ますよね。
私の対抗策はマメな手洗いとウガイです。
by arkstar (2007-03-09 08:19) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

なんか、行動様式がバレバレなんでしょうか?わたし。

>風邪、確かにノドから来ますよね。
特に私は熱よりも喉をやられると極端に捨て犬状態になってしまうので・・・予防、大事です(^^)v
by Virgo (2007-03-09 09:11) 

かつぽん

睡眠不足なのを除けば、僕もほぼ完調!
きょうは飲むぜ~!!!!
by かつぽん (2007-03-09 11:19) 

Virgo

>かつぽんさん、まさか・・・・朝まで・・・・睡眠不足は・・・・
by Virgo (2007-03-09 11:47) 

arkstar

>Virgoさん
あ、
>なんか、行動様式がバレバレなんでしょうか?わたし。
コレなんですが、
種明かしすると、
蔵三が、「土曜日に横浜へ行く」エントリのやり取りの中で、
「金曜は店員佐藤さんの所へ足を伸ばす」と書かれてました。
で、在京の皆さんがXデーって呼んでいるのを見て、
私の頭の中では、
「金曜日には昼間、店員佐藤さんの所に集合、そのまま夜は遅めの新年会?!」って想像がついたんです(^_^;)

なので、今まさに皆さんで楽しまれているんですよね。
by arkstar (2007-03-09 20:16) 

Virgo

>arkstarさん、(^_^;;

昨夜はまさに呑んでました。m(__)m
by Virgo (2007-03-10 16:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0