SSブログ

果たして・・・・うまく定着するのだろうか? [食べ物]

本日の昼食が思いつかなくて・・・ちょっとコンビニへ。

「ん?!」

これは、どうやら、使い捨てではないカップヌードルのようです。

初物に挑戦です(^^;;

なんか外箱の側面にこんな手順が・・・・

そして、

開けると
一番上には、こんな説明書が・・これっ、カップヌードルだよね〜?



ほぉー、カップが二重構造なってて、中の紙を交換出来るようですね。

詳しくはこちらの【つくろうマイルードルカップ】というリンクにありますね。

後で、見てみましょう。とにかく今は、食べなきゃ・・・

中は、こんな感じになってまして、左手にリユース用のマイカップと右手には2食分の詰め替えリフィルが。



まずは、カップを



続いて、詰め替え用のリフィルを


こちらは伝統のオリジナルですね。


そして、こちらはシーフードです。

さー、先程の手順に従って
まずは、蓋を外して



どうやら、この蓋、お湯を注いだ後の蓋にもなるんですね。
※その際は、蓋を裏返して、ホントにただ蓋をするためだけに使うようです。



次に、オリジナル味を食すので、まずは、リフィルの蓋を剥がして

ハハハッ、ヌードルの裏を見た感じで、なんか気恥ずかしいですね。

さー、そして、蓋を取ったリフィルの上に逆さにしたマイカップを載せて



「よっこいせっ。」と

後は黒い部分を軽く押してやると



やっと、懐かしい感じになりました。

ちなみにこちらはリフィルの蓋の裏側です、こちらにも手順が丁寧に記載されてます。



さー、後はお湯を注いで3分タイマーかけるだけです。



・・・・・・・・Pi!Pi!Pi!・・・・・・・

はいっ、出来上がり。


見た目は、変わらないですが、さすが、カップの剛性や保温性が上がってるのか、仕上がりもまずまずです。

お味の方も、普通のカップヌードルよりおいしいです。
※ただし、ほとんどカップ麺は最近、食べてないからかもしれませんが・・・
しかもカップが熱くならないですので、これはラインUPが増えれば普及出来るのかな?

結局のところ、使う人の意識に問題ですからね、こればかりは。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

Riever

カップが熱くならない、意外なポイントじゃないですか。
私が熱いの苦手なだけですけど(^^;

nice!はきっかり1900nice!だったので、後で押しにきますね。
by Riever (2007-03-31 21:53) 

はまちゃん

こんなものが出たんですね・・
ゴミが減ってエコロジーですね。やや面倒くさそうですが・・(^_^;)
フタがしっかり閉まるのがいいですね。紙だとめくれあがっちゃいますから・・
by はまちゃん (2007-03-31 22:04) 

店員佐藤

これで詰め替えのものだけ発売されるようになったら
本物ですね!! うーん、エコですねぇ。。。
by 店員佐藤 (2007-03-31 23:40) 

arkstar

手間を掛けずにすぐ食べれるのを前提としたカップ麺だったと思うのですが、物凄く手間が掛かってますよね(^_^;)
出るゴミの量減るのかな?とも思ったり。

それなら、今までのカップじゃなくて、自然分解出来るタイプのカップに変えた方が現実的なのでは?って思ったりもするのですが。

そういえばインスタントラーメン食べなくなって久しいなぁって思ってしまいました。
by arkstar (2007-04-01 01:52) 

Virgo

>Rieverさん、そんな〜、キリ番崩しの勇気を持たないとそえ以外も出せなくなるよ(^^;)

熱くならないのはね、すごく良い事だと思うのですね。
最近のエコカップだと、熱が伝わりやすく、よくないなぁーと思ってたので。
by Virgo (2007-04-01 16:47) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです〜。

随分写真を載せたので、面倒臭そうですが、馴れると他のカップ麺よりは早く出来そうです。

この蓋は、良いです、確かに紙は捲れるし、捲れ防止のシールが余分なゴミにならないですから。
by Virgo (2007-04-01 16:50) 

Virgo

>店員佐藤さん、ちゃんと詰め替え用も売り出してますので、心置きなくトライしてください。(^^)
by Virgo (2007-04-01 16:51) 

Virgo

>arkstarさん、どうも〜。

>自然分解出来るタイプのカップ

これだと、熱が伝わりやすくて、なんか、カップの成分が溶け出してくるような感覚があるので、私的にはこのカップの方が、体にもよさそうだと思ってます。

ゴミもこのスターターキットを買うときだけ、多く出ますが、その後は少ないと思われます。(^^)
by Virgo (2007-04-01 16:55) 

K

おじゃまします
アイデアは面白いですが、私は多分普通のを買ってしまう気がします(^^;)。
by K (2007-04-01 19:52) 

Riever

核心つかないでくださいよ(^^;)
私の弱い所なんですから。
by Riever (2007-04-01 21:15) 

蔵三

コレ、オリジナルデザインのカップが作れるんですね!
by 蔵三 (2007-04-02 03:18) 

Virgo

>Kさん、やっぱり普通のにいっちゃいますか。

やっぱり、ちょっと高いのと面倒臭いのが難点なのかなぁ〜。
by Virgo (2007-04-02 08:52) 

Virgo

>Rieverさん、やっぱり核心って思うのですね。

でも、核心→革新しなきゃね。
by Virgo (2007-04-02 08:53) 

Virgo

>ぞうさん、どうも〜。

やはり、ぞうさんの引っかかるのは、そこですよね。
オリジナル期待してま〜す。(^^)
by Virgo (2007-04-02 08:54) 

sundayblue

スタバみたいなんだねー、これ。
限定なのかな?
限定だったら買っちゃうな(笑)
by sundayblue (2007-04-02 11:29) 

Virgo

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by Virgo (2007-04-02 13:12) 

かつぽん

まぁ、つまるところサッカー好きが考える事なんて
わかりきっていますので、軍曹や僕がどんなことを
するかというのは、Virgoさんもお見通しだとは思うのですが、
(長ったらしい説明だ!(^^;;;)
見かけたら買ってTry!しますね!!
by かつぽん (2007-04-02 13:13) 

Virgo

>sundayblueさん、売れなきゃ、限定みたいな事になってしまいますから。(^^;;
by Virgo (2007-04-02 13:14) 

Virgo

>かつぽんさん、期待して待っております。(^^)V

でもね、ただのじゃ済まなそうなのが、お二方ですから。
by Virgo (2007-04-02 13:21) 

Succhi

新聞で知っていたけど....こんな中身になっているなんて!(驚)
結構しっかりした作りですね。
これなら、再利用しても問題なさそう!
by Succhi (2007-04-02 14:46) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです〜〜。

新聞に掲載されてたんですね、知らなかった(^^;;

かなりしっかりした作りなので、是非定着して欲しいのですが・・・・・一番食す世代にどう響くか、これからを見守りたいです。
by Virgo (2007-04-02 14:57) 

Facebook コメント

トラックバック 2