SSブログ

色に誘われて・・失敗編 [食べ物]

【色に誘われて】【色に誘われて・・その2】続いて・・・・

発売になったばかりのキリン・良質素材という〈リキュール(発泡性)1〉というカテゴリーなんですけど。発泡酒とどう違うのか、さっぱり??ですが、

そんな問題ではありません。

いけません、もう舌が、すっかりプレミアム・モルツに馴染んでしまってるのもあるのですが、もう、駄目でした。(T_T)

注いでみても、色が薄いですし

UFO乱舞も心なしか・・・・しょぼいです。


名前負けしてます、間違いなく・・・


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

かつぽん

チラッと写った冷や奴にnice!!をば。
やべぇ・・・腹減ってきた・・・
by かつぽん (2007-05-25 01:28) 

ahtoh

これまではあまり食べ物に反応しませんでしたが、
ビールには思わず反応してしまいました(^^;

確かに色も薄いですし、泡もイマイチな感じですね~。
メーカーの製品リンクから調べてみると、リキュール扱いなのは発泡酒に麦を原料にしたスピリッツを混和したものらしいです。
ある意味、これでビールの旨みが薄まったような気が・・・。
by ahtoh (2007-05-25 05:59) 

hidex

ありがとうございます。
教えてくれなかったら思わず買っていたことでしょう。笑

やっぱりプレミアムモルツですかね~。
私、けっこーグリーンラベルでいい派なんですよね。笑
by hidex (2007-05-25 18:31) 

K

おじゃまします
今日買ってきてこれから飲もうとしていたところです(^^;)。
参考になりました(^^)/
by K (2007-05-25 22:20) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです〜。

>チラッと写った冷や奴にnice!!をば。

めざといですねぇ、流石です。
これから、冷や奴は旬ですから(^^)/
by Virgo (2007-05-26 08:59) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-26 09:00) 

Virgo

>ahtohさん、どうもです。

>メーカーの製品リンクから調べてみると、リキュール扱いなのは発泡酒に麦を原料にしたスピリッツを混和したものらしいです。

おぉーー、あまりの薄味にそこまでは調べなかったです。
ありがとうございました、なるほど、なるほど。
by Virgo (2007-05-26 09:02) 

Virgo

>店員佐藤さん、蔵三(ぞうさん)、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-26 09:04) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

いやぁ、350ml缶一本はいっといても良いのでは?

話のタネに。(^^;;)
by Virgo (2007-05-26 09:07) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>今日買ってきてこれから飲もうとしていたところです(^^;)。

おぉーーー、是非、飲んだ後の感想もプリーズです。(^^)
by Virgo (2007-05-26 09:10) 

K

おじゃまします
麦酒の代わりとしてではなく、麦酒っぽい、ひとつのお酒のジャンルとして飲めば、すっきりさっぱりして良いんじゃない?ていう風に思いました^^。
by K (2007-05-26 21:44) 

はまちゃん

ビール風味といった感じでなんでしょうかね・・
赤い缶で目立つし、なんかめ美味しそうな感じはしますけどね。
by はまちゃん (2007-05-26 21:55) 

Virgo

>Kさん、再びどうもです(^^)/

なるほど、どうしてもあの缶の出で立ちだと麦酒の1種だという先入観がついて回りますからねぇ。

建設的な感想ありがとうございました。
by Virgo (2007-05-27 12:30) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

ビール風味というよりは、発泡酒風味の方が近いですね。
あんなにお金かけて宣伝してなければ、それなりだと思うのですが・・・・値段的にも発泡酒と競合するので、個人的には好みじゃないかなぁ・・・と (^^;;;;;)
by Virgo (2007-05-27 12:33) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-03 16:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0