SSブログ

時機を逸した感がありますが・・・・・ [携帯端末]

実は2週間ほど前のことです。

コレを買いに行く途中で、KDDIデザイニングスタジオにお邪魔してきました。



そう、[W53S]を見に立ち寄った訳です。

まだまだ発売が9月とのことで、変更になる可能性を秘めたモック状態でしたが、触り倒して参りました。

まずは、JOGの感触ですが、流石に3年ほど音沙汰のなかっただけに、心配のあったフィーリングですが、意外と滑らかでした。
問題はどんなOSとソフトが組み合わさるかなんですけど、第一印象は良いです。

さーて、他の部分の作りはどうでしょう。

おおーー、やっとAF機能付きで、マクロと通常の切り替えスイッチが消えましたね。
しかも、今回はガラスレンズかな〜?

さーて、Style-Up®パネルの下部に時計表示(サブディスプレィ)があったなぁ〜。

うーん、モックなので、こんな感じですけど、実際の表示が気になりますね。
うまく見えてくれないとフェリカの状態とか確認するのに重宝しますから、サブディスプレィは。

フェリカと言えば、W32S以降、伝統の配置は変えてないでしょうね。
クイック解除用のボタンたちの配置を・・・・


ありゃりゃ!!

肝心のフェリカボタンが消えてます。

逆側にもありませんね。あるのはスライド式カバーの掛かったヘッドホンジャックがあるのみです。

これは、製品版で是非確認しなければ!!

ちなみに、今までの写真は総てこのターコイズブルーでした。

で、もっとも気になるし、なんとかして欲しいと思ったポイントはこちらです。


〈↑これはフロストピンクと呼ばれる色のキー部分です〉

8月頃、ホットモック投入との事なので、それまではこのモックからしか情報は読み取れず、断定はしませんが、ちょっと各入力キーの配置がちょっとDoCoMoの端末みたいで、指が届きにくそうな印象でした。

さーてもう半月もすれば出てくるであろう【W52S】に話題を軽く振ってみます。


横向きで展示されてまして、丁度PCサイトビュアー表示中でした。
意外だったのが、十字キーの感触が微妙にPSPのアナログキーのような感じで動作してくれるので、前後左右にサイトを手のひらツールのような感覚で動いてくれました。


後、流石にスライド端末3台目という事もあって、各入力キーもまずまずの形状になってますし、大分薄くなったので、概ね持ちやすかったです。


で、この特徴的なWALKMAN操作部ですが、このピチカートピンクという色目だと、なんだか最近のウルトラマンのカラータイマーに見えてしょうがないのは、私だけでしょうか?

【W52S】で選ぶとしたらハーモニックスホワイトという色目でしょうかね。
本体色と各キーを操作した時に浮かび上がるオレンジ系のバックライトとのコーディネーションが一番綺麗でした。
きっと大人の女性には人気でるでしょうね。

ちなみにアルペジオブルーは男性一般、ピチカートピンクは10代から20代前半の女性向けなんでしょう。

買う気がなくても、見てしまうのはサガです〜。

ただ、akoustamさんが購入されたコチラとか同じくakoustamさんが紹介されてた海外ソニエリ新製品を拝見すると、もう全然、国内モデルに心がキラキラしなくなってる自分がいます。

だって、あのW880iの実物を触ったら、もう100%買いたいと思います。

金属なのに、暖かいと思わせる処理をする技術が腕時計業界以外でしかも電器メーカー系国内チームで達成出来てるという偉業、なぜ、これが国内で買えないのか・・・・

なんで、こんな不便な携帯国家で生活する事になったのかなぁ〜。

ただ如何せん、これらの海外端末を買うには 私は今auなので・・・一旦、どちらかの3馬鹿キャリアに乗り換えてというハードル付きですけどね。(^^;)








nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

店員佐藤

W880iはちょっと衝撃的でしたね。
ああも違うモノだとは。。。
by 店員佐藤 (2007-06-16 21:24) 

かつぽん

そうなんですよね。
いちど向こうのを実際に見てしまうと、
もうみんなオモチャに見えちゃうモンなぁ・・・
by かつぽん (2007-06-16 23:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

あれは是非、広くこの日本中に知らせたいですよね。

だって、アレを知らないのは不幸せです。
by Virgo (2007-06-16 23:26) 

Virgo

>Kさん、たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-16 23:27) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

あの高い質感、ガジェットとしてのステイタス、

それを知らずに生かされていく。
不幸ですよ、この取り巻く状況は!!
by Virgo (2007-06-16 23:29) 

arkstar

W53SはW21Sと比較してかなり薄く仕上がっている感じがしますね。
まだモックで、ホットモックでは無いので、W53Sに関しては評価はしない事にしてます(^_^;)

海外版ソニエリ端末ですが、
au今年の春モデル+W52Sと比較して、夏~秋モデルはそれでも多少は良くなったかな?って思います。
まぁ、私の場合、「絶対買う」のステータスが立ったら、茨の道を承知で買う可能性も有るのですが。
(いつもの周到な下調べモードになったら悟ってください ^_^;)
by arkstar (2007-06-17 01:53) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>「絶対買う」のステータスが立って、茨の道を踏みしめる日を楽しみにしてますね。(^^)
by Virgo (2007-06-17 17:04) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-17 17:04) 

akoustam

ども持っている張本人です。

Virgoさんもあのお方のW880iをごらんになったんですね。僕があれを持って以来、もう三馬鹿キャリアの日本向け端末は買う気が起きなくなった、といのもご理解いただけたと思います(SoftBankのNOKIA、hTc、DoCoMoのMotorolaならまだ買っても良いですが)。

こうして徐々に三馬鹿キャリア支配の不幸が、世の中に知られていけばいいなぁと思います。
by akoustam (2007-06-17 19:47) 

Virgo

>akoustamさん、どうもです〜。

W880iの破壊力は素晴らし過ぎましたね。
携帯とかデジカメとか云々の範疇を超えて、BestProductです。
お金の算段を飛び越えて、導入マニュアルを作って頂きたいくらいです、初心者向けに(^^;;)
by Virgo (2007-06-17 23:49) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-19 00:46) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-19 20:09) 

Riever

ターコイズブルー、ちょっと元気良過ぎかなぁという感じです。
ジョグがあって期待はあるのですが、なにせ「日本の携帯」ですからね・・・。
by Riever (2007-07-05 22:04) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>ジョグがあって期待はあるのですが、なにせ「日本の携帯」ですからね・・・

いやそもそも、DoCoMoから乗り換える程ではないでしょう?
by Virgo (2007-07-08 17:02) 

Riever

確かに、わざわざキャリア変えるほどではないですね。
番号は同じでもアドレスは変わってしまいますし・・・。
by Riever (2007-07-08 19:27) 

Virgo

>Rieverさん、どうも。

相変わらず、細かくチェックされてますね。(^^;)
リターンの速いこと。
by Virgo (2007-07-08 23:01) 

Riever

本当は勉強しなきゃなんですが、どうしてもPCの前から離れられなくて(^^;;
by Riever (2007-07-09 19:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0