SSブログ

まだまだ続くよ、抹茶の年は・・・ [食べ物]

もう、出尽くしたかと思ってましたが、まだまだ出てきますね(^^;;)

はい、Glicoの新製品・ちっちゃいCHOCOLATE“かおり抹茶”でした。

さー、表とのセロハンを開梱して(今時珍しく、紙化粧箱の周りに更にセロハンで包んであります)

開け口も綺麗に半円状の引っかかりを設けてあり、とても開けやすいです。

で、開けると

品書きがあります。この辺りは、どのメーカーさんも必ずこういう趣向で箱を製作されてますね。

ではでは。
箱の中身はというと

チョコというより、なんかキャンディですよね。この雰囲気。

さー、1個つまんでと・・・・

この個別包装の包みもちょっと特殊なセロハンのようですね。
さー、そーっと包みを開けると



なにやら、濃い緑の粒のようなものが、チラホラ散ってますね。
これが、茶葉チップと呼ばれるもので、ほのかな苦みを演出してるようです。

確かに、ミルクが入ってるので甘いのですが、この茶葉チップのお陰で、ほどよく味がしまってますね。

かの軍曹が撃沈した【KitKat・抹茶ミルク 】に比べれば、甘さ抑えめです。

だから、安心していってね、軍曹

ちなみにこの個別包装のセロハン、よく見ると

チョコの接する側が、テカテカしてます。
恐らく、これからの季節に考慮してなんでしょう。
溶けますからね、暑くなると(^^;;)

さー、一遍に食べるのは勿体ないので、

蓋をしてっ!!と。

実は、もう1種類あるのですが、それはまたの機会に(^^)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

蔵三

やられたぁ!実はコレをアップするつもりで、
おとといホテルで撮影してたんです・・・

さすが、お菓子大魔神様・・・<(_ _)>
by 蔵三 (2007-06-17 21:16) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、一昨日はお疲れ様でした。

ホテルで撮影って・・・(^^;)

危ないなぁ、こちらは1週間前から準備してたんです、実は(^^;;)
by Virgo (2007-06-17 23:44) 

かつぽん

ま・た・お・菓・子・で・す・か・っ・!・(爆)
by かつぽん (2007-06-18 00:27) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ま・た・お・菓・子・で・す・か・っ・!・(爆)

ナント言われようとも、続けますよ、このシリーズは(^^;;)
by Virgo (2007-06-19 00:47) 

Virgo

>くまにぃさん、店員佐藤さん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-19 00:48) 

Virgo

>はまちゃんさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-19 20:08) 

Facebook コメント

トラックバック 1