SSブログ

空梅雨防止キャンペーン(^^;) [写真]

ニュースでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、我が故郷、四国は今年も大変な水不足。

雨乞いを頼むならこのコたちしかいないという思いで、ケロケロお願い申し上げます。

【ん、呼んだ〜?!】



【し〜!雨が呼んでるの】


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

くまにぃ

こんにちは
小さいカエルさん、可愛いですぅ
大きいのは、ちょっと・・・
by くまにぃ (2007-06-18 16:34) 

店員佐藤

関東もなんか大変なことになりそうですね。

カエルの写真、私も可愛いのを撮ろうと
実はここ半年くらいチャンスをうかがっているんですが
なかなか難しいです。
by 店員佐藤 (2007-06-18 19:56) 

かつぽん

でも、僕が電車で出掛ける日だけは
雨は降らさないでね(爆)
by かつぽん (2007-06-18 20:44) 

K

おじゃまします
そういえば最近大きいのも小さいのも家の周りで蛙を見ていないです(>_<)。昔は沢山いたのになァ。
by K (2007-06-18 22:30) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>大きいのは、ちょっと・・・

確かに、ヒキガエルやウシガエルはあまり可愛くないですからね(^^)
by Virgo (2007-06-19 00:49) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

都会のカエルさん達はすれてて、逃げ惑いますからね。
田舎のは、おっとりしてるので、大丈夫です。
地方遠征の際は、是非(^^)
by Virgo (2007-06-19 00:50) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>でも、僕が電車で出掛ける日だけは
雨は降らさないでね(爆)

って、そんなに都合よくはいかないと思います(^^;)
降ったらご免なさいm(__)m
by Virgo (2007-06-19 00:51) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

年々、田舎に帰っても見なくなってましたけど、今年は豊作でした(^^)

でも、カエル君たちも、昨今はツボカビの恐怖がありますから。
人間側も注意してあげないと。
by Virgo (2007-06-19 00:53) 

はまちゃん

梅雨なのに、雨が降らないですね…
このまま7月に入ってしまうと、かなり心配です。(>_<)
by はまちゃん (2007-06-19 02:01) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

生物は水分がないと生きていけないですからね、深刻になる前に是非、降って欲しいです。
by Virgo (2007-06-19 20:07) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-19 20:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0