SSブログ

日々研鑽あるのみ(^^;) [食べ物]

アレからまだ数日しか経過してないのですが・・・・また出てました。

お餅系チョコの雄、ブルボンからでその名も贅沢ショコラ・宇治抹茶です。

なんか、気合いが入ってまして、ほらここに金箔の型押しが

で、開けてみても

中の個別包装まで、金系の豪奢な包みです。

で、お約束の裏蓋にはこんなお持てなしの言葉が・・・・


ちなみに、この1個辺りの大きさ、判りづらいかと思い、こんなモノと比較してみました(^^;)

ねぇ、一口サイズで良さそうでしょう。
さぁー、封を切ってっと。

おぉおおーー、中は中で、葉の型押しですねぇ、雅です。

どれどれ、パクパク

ん、この間のちっちゃいCHOCOLATE“かおり抹茶”より、宇治抹茶の苦みが、いいです。
ただ、どちらもみるくを入れてるために、どうしても、苦みが先行出来ない味に仕上がってます。
このままだと、King of 宇治は、チロルの優勢勝ちな気がしてきました。

悪くはないんですけどね。

※そろそろ、気温も大分上がってきております。チョコの保存は冷蔵庫にした方がよいですよ。いざ、続きをと思ってみたら、ドロドロになってたなんて悲劇が起こるシーズンですので、あしからず。m(__)m


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

kozy

お菓子はほとんど買うことがないんですけど、写真を見ると、食べてみたくなりますね(汗)
でも、チョコが100円以上になると、高ッ!と思ってしまうのですが、このチョコもそれっぽいですね(笑)
by kozy (2007-06-20 11:25) 

かつぽん

ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)
by かつぽん (2007-06-20 14:52) 

蔵三

抹茶好きを差し置いて、抹茶系お菓子をレビューするとは…くそぅ!また先を越されたぁ!
by 蔵三 (2007-06-20 15:24) 

hidex

メモステが物差し代わり。。。笑

我々にとっては一番わかりやすいでしょうね。笑
by hidex (2007-06-20 18:08) 

K

おじゃまします
 この手の新製品ラッシュを見ていると、店頭の棚の一等地争奪戦の厳しさを垣間見るような気がします(^^;)。
 こちらとしては美味しいものをたくさんいただけるのでうれしい限りですが^^。
by K (2007-06-20 22:12) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-22 00:40) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

ご想像の通り、意外とします、このチョコ(^^;;)

でも、デジタルガジェットを買う事を思えば・・・
by Virgo (2007-06-22 01:10) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-06-22 01:12) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

なんと言われようと、お菓子ネタは週1以上入りますから(^^;)
by Virgo (2007-06-22 01:14) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

またしても、お先です〜。m(__)m
by Virgo (2007-06-22 01:15) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

そう、我々にとって、メモステはレッキとした物差しです。(^^)
by Virgo (2007-06-22 01:16) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

> この手の新製品ラッシュを見ていると、店頭の棚の一等地争奪戦の厳しさを垣間見るような気がします(^^;)。

そうですね、下手をすると日替わりで、ポジションチェンジしてますからね。
by Virgo (2007-06-22 01:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0