SSブログ

ちょっと早いけど、夏休みの工作にはぴったり?【ちょっと追記】 [新製品]

実は私、上海問屋なるサイトのメルマガを登録してあるのですが・・・7月6日付けでこんな
モノが発売されたようです。

なんで、チロルと比較されてるかは謎ですが、これ、左の箱の状態で販売されるんだそうです。
こんな風に

ちなみに、この紙箱を流用してちゃんとPlayerにもなるそうです。

で、ばらすと


中身は、本体と操作系のコントロールユニットとの2ピース構造という訳ですね。
本体には電源のOn/Offを兼ねたヘッドホンジャック(iPodShuffleと同じくUSB端子も兼ねる)があるのみです。
そんな構造なので、コントロールユニットもご覧の通り、音量調整と曲の早送り巻き戻しのみのシンプルなものです。


付属のUSB端子を差したところです。

ストレージクラスに対応し、ドラッグ&ドロップで楽曲転送が可能との事ですので、
きっと非公式ながらMacからも曲は転送できるかもですね。
公式には
対応OS:Windows 2000/XP/Vista。
再生可能フォーマット:MP3/WMA/OGG
充電所要時間:約4時間
連続再生時間:約3時間
容量    :256MB

とあくまでおもちゃの域は出ておりませんが、どうでしょう。
チロルを数多く食す我々とすれば、洒落でチロル型のMP3Playerというのも一興ではないでしょうか?

他にもこんな風な作例が載ってたので参考までに。


お子さんと作る手作りPlayerとしては少々高価ですが、これあくまで側が命ですから、捻って捻って作るのもこれまた一興かと。(^^;;)

あっ、七夕に実は一杯モノが届いてるのですが・・・・今、それどころではないので
それはまた、オイオイと・・・・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

くまにぃ

こんにちは
コレ、小さくて可愛いですね!
子供の夏休みの宿題によさそうですぅ・・・
まだ、当分先ですが・・・
by くまにぃ (2007-07-09 16:22) 

マイミドリー!

こんにちは~

お菓子ネタではなかった・・・ちょっと残念ですが。
でも、とてもカワイイですね。
チロル柄の箱があったら、いいですね。
by マイミドリー! (2007-07-09 17:44) 

蔵三

ま た お …あれぇ?おかしいな…
by 蔵三 (2007-07-09 21:22) 

floss

子供の夏休みの工作だと5000円はちょっと高価になっちゃいますね。
2000円だったら・・・(;^_^A
でも、もうなんだか「がわ」に心が向いちゃってたりして・・・(*^_^*)
でも、こんなのいじる時間がないなぁ。
by floss (2007-07-09 22:59) 

かつぽん

SHUFFLEにはあのプラグ使えないんですか?

・・・って、暗に試せって要求してる?σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-07-10 09:18) 

kozy

この大きさで容量はどのくらいなんですか?
by kozy (2007-07-10 11:55) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

お嬢様が大きくなったら、是非(^^;)
by Virgo (2007-07-12 07:54) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-12 08:01) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

お菓子ネタを期待して下さって、感謝です。(^^)
その内、またやりますので。
by Virgo (2007-07-12 08:01) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、お 菓 子 じゃないですよ 、それが何か(^^;;;;;)
by Virgo (2007-07-12 08:02) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです。

>でも、もうなんだか「がわ」に心が向いちゃってたりして・・・(*^_^*)

ふふふ、もう術中にはまってますよ、ふろすさん(^^;)
by Virgo (2007-07-12 08:03) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-07-12 08:03) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>SHUFFLEにはあのプラグ使えないんですか?

・・・って、暗に試せって要求してる?σ(^◇^;)

いや、隊長〜、自分、Shuffleのプラグいっぱい持ってるのですが、今更・・・何をご所望でσ(^◇^;)
by Virgo (2007-07-12 08:05) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

m(__)m
容量は256MBです。
抜けてました。
by Virgo (2007-07-12 08:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0