SSブログ

また、増えてしまった・・・・ [頂きもの]

昨日のエントリーで、何が当選したかは、もう丸わかりだとは思うのですが、せっかくの頂き物ですから紹介してみたいと思います。

随分、細長いスリーブに入ったものが出てきました。
で、白段ボールのスリーブを引き抜くと

何やら派手な色合いのものが出てきましたね。


間近に見ると、どうやら来年開催の“北京オリンピック2008”の公式マスコットが印刷された腕時計のようです。

この文字盤に印刷されてるのが、貝貝(ベイベイ)という魚がモチーフのマスコットのようですね。

って、調べていて初めて知りましたが、マスコットって5体もいるんだ。
戦隊ものじゃないんだから(^^;)

では、ケースを開けて中をみていきましょう。

へぇーー、中で時計が暴れないのと、傷つき防止のために、更にPP製のカバーがついてるんですね。

まっ、これでも腕時計ですから、スペックを確認します。

腕時計の場合、裏蓋に情報記載が鉄則ですから、判りやすいですね。

ステンレスのケースバックで3気圧防水であることが読み取れます。
いわゆる普通の生活で使う分には、問題なしってことですね。

まっ、精度もこれだと月差±20秒ってところでしょう。書いてありませんけど。

で、さっきのマスコット5体ってことでしたけど、あっ、発見です。
やっぱり、いますね。全部(^^;)

ベルトの剣先に描かれてるのが、晶晶(ジンジン) でモチーフはパンダですって。

で、尾錠側のベルトに描かれてるのが、上から妮妮(ニーニー)で モチーフはツバメ、
真ん中が歓歓(ホアンホアン)で モチーフは聖火、最後が迎迎(インイン)でモチーフはチベットアンテロープという3体ですね。

ちなみにチベットアンテロープって、カモシカの仲間なんですね、初めて知りました。

で、さっきも紹介した下の貝貝(ベイベイ)が水泳してますね。

5体のマスコットのすべての読みを合わせると「北京歓迎你」(中国語で「北京へようこそ」という意味)になるそうです。

この理屈は中国語が分からないので、ちょっと?なんですが、きっとそうなんでしょう。

最後にこの時計を収納してるケースにはちょっとした工夫を見つけました。

判りますかね?
これきっと大会が始まったら、売るかノベルティで配るんでしょうけど、その際にこうやって、ケースの裏のパーツを入れ替える事で、フェイシング陳列用のフックに早変わりするんですね。

よく考えられてますよね。


だって、こういうマークもちゃんと貼ってるし、こういう大きい大会に関わるものですからねぇ。

環境対策も抜かりなしって感じですね。

来年の大会も強い意志を持って、環境を壊すことなく、運営されることを祈るばかりです。

でも、これ実際に腕にはつけれないなぁ・・・・保管、保管。(爆)m(__)m







nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

arkstar

腕時計って、もの凄い量の保護シールに包まれてたりしますよね。
王冠の時に、表、裏、ベゼルは判るのですが、ラグ~サイドケース、ブレスの留め具辺りにも保護シールが貼られていて、ステンレス部分は一切剥き出しになっていない状態でした(^_^;)
by arkstar (2007-11-17 12:58) 

penguin

当選おめでとうございます!

カラーの組み合わせが何とも興味深いです。
緑、青、赤、・・・。
by penguin (2007-11-17 22:36) 

K

おじゃまします
プラケースがSwatchっぽいですね^^。中身は違うようですが、、、。北京五輪も、もう来年ですもんねえ。こういう販促グッズも目にする機会が増えそうです^^。
by K (2007-11-18 18:41) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-20 02:31) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>腕時計って、もの凄い量の保護シールに包まれてたりしますよね。

確かに、ブルーの綺麗なビニールでほぼ全体がくるまれてるのをも見るとo(^-^)oドキドキ しますよね。
by Virgo (2007-11-20 02:32) 

Virgo

>Drilliantさん、hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-20 02:33) 

Virgo

>penguinさん、ありがとうございます。

>カラーの組み合わせが何とも興味深いです。
緑、青、赤、・・・。


この取り合わせ、何の象徴なんでしょうね?
by Virgo (2007-11-20 02:34) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-20 02:35) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>プラケースがSwatchっぽいですね^^中身は違うようですが、、、。

そうなんですよ、一瞬、淡い期待を寄せたんですが、違ってました。
まっ、こういう物は縁起物ですから。
大事に保管です。(^^)
by Virgo (2007-11-20 02:36) 

Virgo

>カズフミさん、くまにぃさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-20 02:37) 

Virgo

>ふろすさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-21 00:56) 

Virgo

>たっくんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-11-22 02:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0