SSブログ

危機回避後の誤魔練 [写真]

DSC00001_0020.JPG

今朝は生憎の空模様。

おかげで電車を降りる時に独りハードルをさせられてしまいました。(-_-#)

どうも傘を手で持たずに鞄にプラプラさせてた婦女子が数人いた為と出口際で鞄を床に置いて扉が開いたのにさくさくと降りられないおじさんがきっかけでした。
あのね~老いも若きも自分の手荷物(傘)ぐらいちゃんと持ちましょうや。

そして周りの人をよく見て行動しましょ。

通勤時の電車の扉付近のポジションに入るなら、さくさく行動出来ると言うのが前提条件だと思いますよ。

あー、折角、腰の調子が良くなってたのに……
また、リハビリだ、トホホ。

まぁ、お年寄りや子供じゃなくて自分だったのが不幸中の幸いかな(;^_^A
タグ:写真 モラル
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

くまにぃ

おはようございます
皆さん、思いやりを持っていたら・・・
by くまにぃ (2008-03-14 10:38) 

kozy

このエフェクトはT100にはないんですよね~。
欲しいなぁ。
by kozy (2008-03-14 11:19) 

コジコジ

僕もT100を使っていますがこのエフェクトは無いですね。
バージョンアップで対応してくれないかな。
by コジコジ (2008-03-14 14:33) 

sundayblue

私も同じ気持ちによくなります。
でも
自分が気が付かずに
人に迷惑かけてしまった時には
深く落ち込んじゃうけどね(笑)
by sundayblue (2008-03-14 14:44) 

店員佐藤

私も人のふり見て我がふり直さなければ。。。
by 店員佐藤 (2008-03-14 17:22) 

penguin

都会で生活するには独特の掟がありますよね。とくに東京は。
by penguin (2008-03-14 23:06) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>皆さん、思いやりを持っていたら・・・

ちょっとした事でも、考えながら行動してくれればと思います。


by Virgo (2008-03-15 15:53) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>このエフェクトはT100にはないんですよね~。

えーと、これエフェクトの掛け合わせをしてるんですが・・・
なかったです?T100に。
by Virgo (2008-03-15 15:54) 

Virgo

>Rieverさん, かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-15 15:57) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>僕もT100を使っていますがこのエフェクトは無いですね。
バージョンアップで対応してくれないかな。

やっぱり、ついてないんですかねT100には。
エフェクトを掛け合わせてるんですけどねぇ。(^^;)
by Virgo (2008-03-15 15:59) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>自分が気が付かずに
人に迷惑かけてしまった時には
深く落ち込んじゃうけどね(笑)




後、どう見てもそっちが悪いのに、高圧的にくる人とかに出会うとねぇ・・・(爆)
by Virgo (2008-03-15 16:00) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>私も人のふり見て我がふり直さなければ。。。

それは気にするようにしてます。
同じ日に、同僚のおじさまが、やはり指を骨折されましたから。

ほんと、通勤電車では、やってはならない事と、その立ち位置にきたらつり革をちゃんと掴むとかして欲しいです。
そのおじさまの指に、どうやら数人以上の体重が掛かったようですから。


by Virgo (2008-03-15 16:03) 

Virgo

>みみちゃんさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-15 16:04) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>都会で生活するには独特の掟がありますよね。とくに東京は。

エスカレーターでは、右側を開けるとかですね。
関西では逆なんですよね(^^;)
by Virgo (2008-03-15 16:05) 

Virgo

>takemoviesさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-03-15 16:06) 

Mitsurugi

お・お・お・お・お。
写真を見たら、なんか目が気持ち悪い。
新たな視覚効果?
by Mitsurugi (2008-03-15 20:44) 

Virgo

>Mitsurugiさん、どうもです。

>写真を見たら、なんか目が気持ち悪い。
新たな視覚効果?

(;^_^A 、すいません。
人によっては酔うんですね。
やはりエフェクトの掛け合わせは気をつけないといけないのかなぁ。
by Virgo (2008-03-16 04:14) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-31 13:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0