SSブログ

事実は小説よりも奇なり(爆)【HP 2133 Mini-Note PC・XPリカバリーDisc到着編】  [購入日記]

つい九日前、えーーーーーー、ありえない事実を突きつけられた俄HPユーザな私ですが、penguinさんが既に記事にされてる通り、我が家にも例のモノは到着しております。
 
当初、来週以降とか言われてたり、発送メールなんか出しませんとか言ってた割に、その全てがクリアされてるのには...<;O_o>を隠せません。
一体、何があったんだろう・・・・・・・
 
でも、まぁ、末端のユーザーとしては、まずは、これで来週頭から、バリバリXPモデルでの運用が始まります事をここにご報告致します。(爆)

 
それは、遡る事、iPhone発売1日前のお昼頃。
 
今週前半、絶不調なのに、徹夜させられ仮眠を取り終わって、いざ出社という時に、Skypeの着信が鳴り響きました。
 
 
なんと、大隊長殿が、不憫(?)な私目を見かねて、ご自分のディスクを送ったからね、もう着いてない?という内容の着信だったんです。(OO)
 
  慌てて玄関を見てみると、確かに日通さんの不在票が・・・・・(;^_^A アセアセ…
 
即座に、不在票に書かれた連絡先に連絡をとると近くにいるので、すぐ伺いますとの事。
 
おおおお、神よ〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 
そして、無事到着し、大隊長殿にすかさず、お礼のSKypeを粛々とし、さぁ、再び会社へと、玄関を開けると、そこにはなぜか、見慣れた佐川急便さんが立っておられました。
 
 
お互い、面食らった数瞬ののち、お届けものです。あっ。はい、どうも御苦労様です
という会話が交わされて、・・・・・・・・あっ、(OO)
 
HP_2133_071.jpg
 
それは、自分が注文した方のディスクセットの包みだったのです。
 
まっ、なので、同じ包みが2包みという事になってしまいました。
いやぁ、こんな偶然がありましょうかねぇ。(^_^;;) 皆様
 
さて、ここで質問です。
 
(1)
HP_2133_072.jpg
 
(2)
HP_2133_073.jpg
 

(1)と(2)、どっちが、大隊長が送って来られたものでしょう。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは、(2)なんです。
 
そう、本家より厳重な内部緩衝材たるダンボールで綺麗に挟んで、送って下さってるんです。
 
もうね、こういう相手の事を考えた気遣い、とても嬉しく思います。
本家の届け方も、企業としては正解なのかもしれませんが、いやぁ、どっちが嬉しいかっていったら、もう、ね。
一目瞭然でしょ。
 
 
 
大隊長殿
今回に限らず、数々の心尽くしのお返しは、近々、必ず!!!!!
ありがとうございました。m(__)m


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 10

Riever

かつぽんさんは下手な業者よりもずっと緩衝材に気を遣ってくださいますよね。
私も先日、(特に割れ物でもない)リモコン類が厳重にプチプチ梱包されて驚きました。
by Riever (2008-07-12 00:18) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-12 05:28) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>かつぽんさんは下手な業者よりもずっと緩衝材に気を遣ってください ますよね。

私、実は、初めての隊長からの宅配物なんですが・・・・・
凄いですよね。
愛に溢れた梱包ですよね。
ホント、素晴らしいです。
by Virgo (2008-07-12 05:30) 

かつぽん

ヤフオクで随分鍛えられましたからねぇ(^^;;;
緩衝材には気を遣うようになりましたよ・・・
緩衝材だけで押入半分くらいの在庫がありますから(爆)

あ・・・今度なんかの時にでも、ウチから送った
XPリカバリディスクはご返却下さいね♪
by かつぽん (2008-07-12 10:36) 

penguin

何はともあれ、無事にXP化できますね!
そうそう、かつぽんさんからの発送物は非常に丁寧な梱包がされていて、感服いたしました。
by penguin (2008-07-12 11:37) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ヤフオクで随分鍛えられましたからねぇ(^^;;;
 緩衝材には気を遣うようになりましたよ・・・
 緩衝材だけで押入半分くらいの在庫がありますから(爆)

えっ、緩衝材がそんなに・・・(^^;;
すべてにおいてスケールがでかい。(爆)


P.S 早急にお返しいたします。m(__)m
by Virgo (2008-07-12 19:02) 

Virgo

>hidexさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-12 19:03) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>何はともあれ、無事にXP化できますね!

はい、お互いこの週末はXP作業ですね。(^^)


by Virgo (2008-07-12 19:04) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-12 19:05) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 00:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0