SSブログ

熱に浮かされて・・・【SONY・VGN-P90NSちょっとソフト編】 [購入日記]

すっかり至福の時に気が緩んだのか、はたまた熱が押さえ込まれてただけなのか。
 
夜半からすっかり熱がぶりかえして、ぐったりと熱で寝込んでおります。
でも、熱に浮かされる寝床でも、やっぱ【TypeP】ぐらいのサイズだと楽ですねぇ。
取り回しが。(^_^)v

でも、いつも使うMacと違ってレタッチ系のソフトが入ってないのと、妙に挙動がおかしいんですよねぇ。
で、熱でぼーーーーーっとする中、観察してると、どうもVAIO Smart Networkなる常にVAIOの中に寄り添ってるこのソフトが怪しい感じ。
さすがに、自力でググるほど、元気じゃないので、Skypeで色々と聞きながら外してみると、あら、不思議。
すっかり、ご機嫌が直ったじゃないですか、【TypeP】!!\(^O^)/



他にも、余計なソフトがありそうですね、この分じゃぁ。(^_^;;
色々と事情があって、本格的なセッティングは月末までお預けなんですが、それまでシンプルにすべく色々と試していきますかね。
 
あっ、そうそう、私、MacではものすごいATOKU使いなんですが、今まで買ったVAIOでは、どうにも動きが渋くてWin版は放置中でした。
 
今回は、お試し版がプリインストール済みなので、試してみようと思ったら、ここにも軽い罠が。-.-#
 
日本語キーボードありきの使い方しか、書いてないんですよね。(^^;;
こういう片手堕ち好きですよねぇ(笑)
まぁ、熱に浮かされてる状態じゃなきゃ、捨て置くんですが、つい聞いてしまいました、サポートに。
 
まぁ、そんな迷い事をしたから判ったんですけど、この試用版のサポートダイアルが徳島の『JUST SYSTEM』直通って・・・普通、フリーダイアルじゃないのかなぁ。
 
高くついてしまったじゃないですか、しかも聞かなくてもいいことを。(どうやら、最初に日本語キーボード特有の半角/全角キーを押さなきゃいけないらしいんですが・・・・あまり意味がなかったです、私の場合。だって、押すべきキーがなくてもちゃんと正常起動しましたし・・・Macじゃあまりキー配列がどうとか全く関係ないのにねぇ。)
 
 
まぁ、『JUST SYSTEM』のサポートは、言葉に迷いがまったくなくてとても助かりましたけどね。(^_^)b
えーと、ちなみにすったもんだんで、ATOKを入れてみた結果ですが、初めて満足に動くWin機に出会ったかもです。(^_^)v
 
この試用版は30日間の限定使用品なので、その後は、ATOK純正ユーザとしての優待権利を行使して2009年版を買おうと思います。
だって、ソニスタ経由だと90日しか無償サポートしてくれませんから。
ホントに-.-#商売っ気ないんだから。
 
 
VGN_P90NS_078.jpg VGN_P90NS_079.jpg

そうそう、熱に浮かされながら、色々やってたら、面白い事に気付きました。
L型バッテリー装着時に、バッテリー側の脚より狭い水平面に置くと、見事に鞍馬の閉脚バランスがごとくキーボード面が水平になります。
重量バランスがちょうど真ん中に来るんですね。
この重量バランス、狙ってるんだとしたら、もう変態クラスの拘りじゃないでしょうか。
 
 
あーーー、こんな些細な事で、OSやソフトの件に目を瞑れるなんて、なんていい機体なんだろう。
 
スリスリスリ。
なんか、天板がひんやりして気持ちいいなぁ。
あれ・・・・?それって、また熱が・・・・・・・
 
今日はもう大人しくしてます。
では。
 

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 3

かつぽん

おー、外したらWi-Fiのゴキゲン直りましたか!!
そりゃお役に立てて光栄でしたm(__)m
他にもおそらく使わないであろう常駐系はあるでしょうし、
僕も1つ1つ外していかなきゃなりませんねぇ・・・
by かつぽん (2009-01-19 17:51) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>おー、外したらWi-Fiのゴキゲン直りましたか!!
そりゃお役に立てて光栄でしたm(__)m

いえいえ、毎度のことながらWinの時はお手数かけます。m(__)m

>他にもおそらく使わないであろう常駐系はあるでしょうし、
僕も1つ1つ外していかなきゃなりませんねぇ・・

この一個一個、ドキドキして外すのが堪りませんよね(笑)
by Virgo (2009-01-23 15:08) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>モーリタイザーさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-01-23 15:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0