SSブログ

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】 [購入日記]

ふぅう、あと1週間で3月も終わり新年度が始まる季節となりました。
36時間ほど前にはWBC2009二連覇を達成した侍Japanの勇姿があった訳ですし、是非ともこれを機に色んな事が弾んでくれる事を期待したいですよね。
 
そんな二連覇の余韻に浸ってる時になんとついに1年半使った携帯【W53S】がどうもヤバイ有様になってたんです。
〈冷や汗タラタラ・・・ 〉というエントリーでお伝えしてたあの症状がもう戻らなくなり、軽〜く暴走状態(^_^;;
こりゃいかんと、冷やかすつもりだった近所のヨドバシ・auコーナーにまっしぐら。
 
時間も時間でしたので、迷いつつも踏ん切ってしまいました。
S001_010.jpg
 
まずは、平に平にm(__)m
『なに、謝ってるんだって?』、それはこの下の二本を読んでる方向けなんですねぇ。
 
〈どっち?どっちにするぅ〜?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】〉
 
  
〈moblog二挺拳銃(爆)・・・・『果たして僕に買い換えを促す力が今の日本携帯にあるのか?!』〉
 
 
確かに、上の二本のエントリーで、買わないって方向になってました、私。(^_^;;;;
ただ、緊急事態になってしまったので、もう深く考えるまでもなく、今あるラインナップで手に取るにはこれしかなかったんです、ホント。
でも嫌なポイントは残しつつの買い物なので、恐らく過去最高の辛口なるのは間違いないと思いますよ〜間違いなく(^_^)b。


S001_011.jpgS001_012.jpg

さて、今回より色んな部品が入ってないために40%だかの容積減だって言うパッケージですが、なんでこんな掠れたようなドット調のフォント使ってるんでしょうか?
店頭で見せて貰った時に、聞いちゃいましたよ。『これ?新品ですよねぇ』って(爆)
 
S001_013.jpgS001_014.jpg
 
開けてみると、確かに説明書類も薄くなった気がします。
なにより、附属品が“microSD”1GBだけってのが笑いを誘います。
中途半端ですよね。
この構成なら、どっちにしても本体は引き渡されれば使うんだから、いっその事、MicroSDも本体内蔵した上で手渡して、説明書は別梱包を渡すか家に帰ってダウンロードで済ますって方が本当のシンプルプランだと思うけどなぁ、皆さんはどう思われます?
 
S001_015.jpg
 
今回は本体の眺め廻しは次回持ち越しのつもりですので、買った直後のシール付き状態でお披露目です。
余談ですが、このシール、剥がさないで使ってる方いますよねぇ。
中には本体が傷つくので、敢えて剥がさないってう剛の方もいますが、大半は貼ってなきゃいけないと思ってるからなんだそうです。
使う側もその程度だから、進化しなくなったガジェットなのかもしれませんね。
日本の携帯って(哀) S001_016.jpg
 
そして、お約束の液晶保護シートもちゃんと買ってきました。
ただし、これが最後の在庫でした。
後、20台本体の在庫があったのに、どうするんだろう?
ってか、新発売時に保護シート売り切れって、久しく経験してないですねぇ。
 
やっぱり、“嵐”の櫻井クン携帯だからかぁ、コレ。
 
S001_019.jpg
 
では、まずは本体に挿してくれてなかったので“MIcroSDカード”を挿しましょうかね。
と、その前に
S001_017.jpgS001_018.jpg
 
一応、“au ICカード”のトレイを確認♪確認♪
ふむ、かなりしっかりしてる造りですね、トレイを戻した後のクリック感も良好ですし。
この“SIM”のトレイはかなり仕様が変わりましたからねぇ、始まった頃は。
 
S001_022.jpg

えーと本題に戻って“MicroSDカード”は先程の“SIM”の上の隙間に重なるように押し込むようです。
“SIM”もそうですが、“MicroSDカード”もバッテリーが収まる下の部分に挿入方向に関する注意書きがありますから間違えないように入れましょう。(^_^)b
 
S001_023.jpgS001_024.jpg
 
本体に余裕があるので“MicroSDカード”ソケットの取り出し方は右の写真の状態から更に指で押し込んであげれば、中でバネが解除されカードが押し出される方式です。
ただし、余裕があると言ってもそれはあくまでソケット内部の事なので、頭が出てるとは言えカードはとても外しにくいです。
S001_020.jpgS001_021.jpg
 
そこで初めて“MicroSDカード”を繁々と見つめて発見です。
僅かですが、カード表面手前に段差が設けられてるじゃないですか。
ここにツメの先を引っかけて出せば、なんとか取り外せるレベルですね。
あーーー、やっぱりSDHC対応しといて欲しかったなぁ。
それなら、挿しっぱなしでも問題ないですからねぇ。
 
よーし、後はバッテリーを戻して再起動です。
でも、その前にバッテリーが前機種たちと互換があるか見比べときましょう。
S001_025.jpg
 
このバッテリーチェックは、蔵三(ぞうさん)がいつも気にされてますからね。
それに今回の件では、色々と気遣って頂いたので忘れる訳にはいきませんから。
で、結論から言うと、ソニエリ標準ですね。
だから、知る限りW32Sまで遡っても同じバッテリーのはずです。
これは予備には事欠かないですぞ。
 
さてさて、唐突ですが、ここで私、大魔神の夜叉変化してもよろしいでしょうか?





えっ、『許可する』、ですか。ありがとうございます。(^_^)
では、遠慮無く。(-.-#)
 
 
だってだって、今回から“卓上スタンド”が別売りになってるのは、諸処の事情で致し方ないとして、本体出荷量に対して1割も満たない出荷ってどういう事ですか。
しかも次回入荷未定って・・・・・・
お店にも迷惑、ユーザーにも迷惑かける土管屋ってどうなんでしょうねぇ。
しょうがない、手に入るまで嫌だけどあそこに挿してあげるかぁ。
 
S001_026.jpg
 
どれどれ、あーーここね。
この右端になる丸凹みは、きっと“卓上スタンド”との固定用のダボかなぁ。
で、蓋をスライド・・・・・・・・って(OO)、おい。
 
S001_027.jpgS001_028.jpg
 
そうかぁ、原宿で見た時、蓋が見えないからてっきりヘッドホンジャックと同じでスライド式だと思い込んでたけど・・・違うやん。
折れてたのかぁ。
しかも、蓋がゴムじゃなくてちゃんとした硬質プラなのは◎だけど、ヒンジがぁああああああああああああ。
 
S001_029.jpg
 
(-.-#)(-.-#)(-.-#)
一発目で、ヒンジ裏にいやああな筋が出来ちゃいました。
あのなぁ、こんなお粗末仕様、10年前の機体じゃないんだから。
なので、ここの蓋はS001を購入される方は、開かずの扉で一つ運用を。
 
取りあえず私は、互換バッテリーをわんさか持ってるので、前の機種にバッテリーを入れて充電し、予備で持ち歩いて切れたら、面倒でも交換する事とします。
 
 
さて、夜も更けて参りました。
ストラップを付け替えて明日に備えるとします。
ストラップホールはどこだぁああ。
 
S001_030.jpg
 
おっ、センター位置にありました。
しかも金属軸のものです。
これは頑丈そうだぁあ。
 
S001_031.jpg
 
うーーーん、付きましたが、2個は通らないみたいですね、ストラップ紐。(^_^;;;
まぁ、シンプルでいいかぁ、大人だし。
それにgoldを幹にoliveを葉っぱに、そしてpinkのストラップを華に喩えると、なんともサクラサクラじゃござんせんか。
 
お後がよろしいようで。m(__)m







P.S 大隊長殿から、緊急入電!!!

〈au Online Shop〉“卓上スタンド”があるそうです。
(-.-#)
(-.-#)
 
呆れる、その姿勢にもう耄ける、なんでそんなところに在庫隠してるんだあああああ(爆)
あっ、でもホントに欲しい方、この道が今一番近道でしょう。
一応、すかさず頼んで1週間で届くとのメールが来ましたが、とある筋からはもうちょっと見とかないとそば屋の出前以下のごまかしをするそうです、〈au Online Shop〉は。
それでも、店頭で予約を受けて貰えないのですから、皆さん、縋りましょう。
そして、この土管屋の体質改善ムーブメントを起こしましょう。(^_^)///


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

arkstar

いや、もう箱はブリスターケースで吊り下げ販売で良いかと(^_^;)

結局S001買っちゃったんですね。
Virgoさんは昔の携帯を処分されているんですか?
一つ前の端末に戻しての運用というのを見たことが無いので。
by arkstar (2009-03-26 08:08) 

コジコジ

僕のXminiにも、ヒンジ裏に嫌な筋がついちゃいました。
筋をつけずに開ける事は、どうやら不可能みたいですね。
卓上ホルダーの無いXminiだったので、筋がついた時は、かなり焦りましたが。

気になる機種なので、レビュー楽しみに待っています。
by コジコジ (2009-03-26 08:47) 

sundayblue

過去レビューで「スルー」発言してたのに買ったからって
謝る事は全然ないよ(笑)
褒めるも勝手、批判も勝手なら買うも勝手、買わないも勝手です☆

今回のソニエリは良いカラーリングだなぁと思ったし(緑があるからか?(笑))、
少しでも「この辺が魅力だな」って思うところがあって
それさえ示しておけば、全面否定じゃなければ
もう全然大丈夫。
Virgoさんの自腹購入なんだから(笑)

イイもワルイも忌憚無く。


by sundayblue (2009-03-26 11:17) 

かつぽん

表面の硬質プラだけを別体にして
裏には柔軟性のある素材を貼る・・・
こんなのは以前からやっていたことだと思うんですけどね。
なんで今のケータイが出来ないのか小1時間・・・

それと、サイバーショットの銘を冠するケータイなんですから、
メモリーカードはやっぱりもっと取り出しやすくなくっちゃです。
SDHCに対応しないために2GBなんつー低容量のカードしか
刺さらないんですから・・・
まSDHCに対応出来ないのはKCP+の仕様ですけどねぇ・・・
by かつぽん (2009-03-26 13:59) 

ピカテントロプス

typePのペリドットグリーンかと思いました。


by ピカテントロプス (2009-03-26 21:11) 

蔵三

「とある筋」です(爆)

電池パックの仕様の違う2台の『WalkmanPhoneもどき』は
買わない事が早々に決定していましたが、

S001は半年ぐらいして『ケータイアップデート』が出尽くしたら
買うかもです。その頃には秋冬モデルも発売されてるでしょうし、
それでもまだ欲しければ…の場合ですが(笑)

私は充電器で毎日充電しているので、卓上ホルダは使ってません。
でも、普通の人は買うでしょうからショップに用意すべきですね。
by 蔵三 (2009-03-27 07:27) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>結局S001買っちゃったんですね。

はい、(^_^;;

>Virgoさんは昔の携帯を処分されているんですか?
一つ前の端末に戻しての運用というのを見たことが無いので。

えっ、歴代全部保存してますが、それがなにか(笑)
エントリーしてないだけでたまにしてます。
でも、SUICAがネックで毎日お着替えという風に出来ないので緊急の時だけです。
まぁ、今回はその代替機もやばそうだったので買い換えになってしまいましたが・・・
by Virgo (2009-03-27 08:49) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>僕のXminiにも、ヒンジ裏に嫌な筋がついちゃいました。

あああ、あれも剥がすの難しそうですよね。

>卓上ホルダーの無いXminiだったので、筋がついた時は、かなり焦りましたが。

そうだ、卓上ホルダーないんですよね、Xminiって。
今、増設端末で安売りしてるんですよねぇ、Xmini、( ̄ー ̄)/
by Virgo (2009-03-27 08:51) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-27 08:51) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>過去レビューで「スルー」発言してたのに買ったからって
>謝る事は全然ないよ(笑)
>褒めるも勝手、批判も勝手なら買うも勝手、買わないも勝手です>☆

そうなんですけど、やっぱ今回はホンキでスルー方向でしたからねぇ、ちょっと(^_^;;;
でも、そう言って頂けてちょっとつかえがとれた感じです。

>Virgoさんの自腹購入なんだから(笑)

>イイもワルイも忌憚無く。

買ったら最後、もう容赦なく(爆)
by Virgo (2009-03-27 08:54) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-27 08:54) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>表面の硬質プラだけを別体にして
>裏には柔軟性のある素材を貼る・・・
>こんなのは以前からやっていたことだと思うんですけどね。
>なんで今のケータイが出来ないのか小1時間・・・

一応それやってるみたいですが、きっと値段を部品屋さんが値切られて手を抜いたとしか・・・・

>まSDHCに対応出来ないのはKCP+の仕様ですけどねぇ・・・

御意、この腐れOSを使う限り、厳しいですよねぇ。
市場規模を考えれば、VAIOみたいにテコ要れするなんて、自殺行為ですものね。
by Virgo (2009-03-27 08:57) 

Virgo

>JAKiEさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2009-03-27 08:59) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-27 09:00) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、どうもです。

>typePのペリドットグリーンかと思いました。

そうそう、TypePとPSP-3000とS001、今回うまく緑が揃ったから緑が好きな方は満足でしょうね。

私はホントは赤があれば迷わず発売日Getだったんですけどね(笑)
by Virgo (2009-03-27 09:02) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-27 09:03) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>S001は半年ぐらいして『ケータイアップデート』が出尽くしたら
>買うかもです。その頃には秋冬モデルも発売されてるでしょうし、
>それでもまだ欲しければ…の場合ですが(笑)

ケータイアップデート(^_^;;
なに、不吉な事を・・・・いいや、今回はまったくなしでお願いしたいです。(爆)

>私は充電器で毎日充電しているので、卓上ホルダは使ってません。

さすが、剛の者ですね、( ̄ー ̄)
by Virgo (2009-03-27 09:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>satomiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-28 00:43) 

kozy

ソニエリ携帯の新機種が買えるだけでもうらやましいドコモユーザーがここに...orz
by kozy (2009-03-28 21:58) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-29 00:27) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>ソニエリ携帯の新機種が買えるだけでもうらやましいドコモユーザーがここに...orz

そうか、まだ幸せなんだ、でもそれでホントにいいのでしょうか(爆)m(__)m
by Virgo (2009-03-29 00:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0