SSブログ

ちょっとひと休み(^_^;; [食べ物]

さてさて、今週のエントリーは順調にメカものレビューで突き進んできたのですが、流石に5日続けては体力的にも厳しく感じております。(^_^;;

なので、今日はお手軽お菓子ネタで行こうと思います。
まぁ、ガス抜きしないと破裂しちゃいますからね。
 
まずは、こちらを。
 
Mitarashi_01.jpg
 
思えばチロルネタは一時期流行りましたよね。
最近はすっかりなりをひそめてましたが、あまりの変わり種なのでここは一つご紹介させて頂きます。
 
Mitarashi_02.jpg
 
で、どこが変わり種かと言うと上の写真がヒントです。
えっ?判らないって・・・・・だ・か・ら!!
合体させるんですよ、合体。
 
 
 
 
こんな風にね。
 
Mitarashi_03.jpgMitarashi_04.jpg
 
はい、もうお判りですね。
『みたらしだんご』なんです。
しかも、5種類の包装紙を用意してるんですから、いやはや用意周到というか、そんなに大胆で儲かるのっていらぬお世話を焼いてしまいたくなります(爆)
 
Mitarashi_05.jpg
 
さぁ、秘伝のたれイラストのところから中にアクセスしてみましょう。
 
Mitarashi_06.jpg
 
中は至って普通の形状ですし、だんごを模したのか色目もうっすらベージュです。
 
Mitarashi_07.jpgMitarashi_08.jpg
 
取りあえず、食してみると、中からみたらしのたれが出てきました。
味の方は、チョコとしては甘すぎず、みたらしの甘辛醤油たれと中のお餅もどきに不満は残りますがチロルチョコとしてはまずまずでした。
やはりみたらし系は1ヶ月前にご紹介した『みたらしとろとろ』という最高峰がありますからちょっと辛口の判定になっちゃいますねぇ。
1個20円と考えれば納得してあげなきゃいけないと思うんですけど(^_^;;


まぁ、この団子絵を完成させるという目的でも100円程度の出費なので、皆さん取りあえず探してみてはいかがでしょう。(^_^)/
 



P.S
昨日のぼやきが利いたのか【S001】の卓上スタンドの明日(明朝)出荷の案内がきてました。
蔵三(ぞうさん)がSkypeで教えて下さった通り、意味不明のメールですね。
普通は出荷した後に宅配便の伝票番号を添えてお知らせメールを出すのが礼儀なのに・・・・・なぁ。
明日もし、なんらかのトラブルで出荷出来なくなったとしても、こんなメールだけしか来ないのなら、もう後はおうちにずーーーと居て待つしかありませんわ。
 
どこが顧客満足度1位なんだか。
どこまでも、ユーザをおちょくってます。(^_^;;
届くのを祈って待つしかないとはとても21世紀のオンラインショッピングじゃないですな。
ホンマに日本を代表するネットワークサービス会社なのかしら。
 

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 12

Riever

なるほど・・・これで5個一気に買わせようという商法ですね。
うーん、商売が上手いなあ(笑)
by Riever (2009-03-27 09:03) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-27 09:09) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>なるほど・・・これで5個一気に買わせようという商法ですね。

まさに、そういう商売ですな(笑)
たしか一箱40個入りだから、8串揃うはず。
by Virgo (2009-03-27 09:11) 

響希

何回かみたらしチロル買ってますが、絵柄を合わせられるなんて気付きませんでした。僕もやってみようかなぁ(^-^)ノ~~
by 響希 (2009-03-27 15:08) 

店員佐藤

ここ最近、コンビニには行っていませんので
こんな素敵なチョコが存在するなんて知りませんでした!
これは帰りに早速探してみます。

やっぱ、5個買わないとだめですかね?(^_^)v
by 店員佐藤 (2009-03-27 19:40) 

Virgo

>響希さん、どうもです。

>何回かみたらしチロル買ってますが、絵柄を合わせられるなんて気付きませんでした。僕もやってみようかなぁ(^-^)ノ~~

是非是非、一度はお試しを〜♪
by Virgo (2009-03-28 09:30) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-28 09:30) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>これは帰りに早速探してみます。

>やっぱ、5個買わないとだめですかね?(^_^)v

是非、行楽のお供に5個でお願いします(笑)
by Virgo (2009-03-28 09:31) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-28 09:32) 

kozy

個人的にこのチロルが一番好きだったりします(笑)
レジに置いてあると、ついつい買ってしまいます(笑)
by kozy (2009-03-28 21:59) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-29 00:29) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>個人的にこのチロルが一番好きだったりします(笑)

チロルはホント意見別れますよね。
私は『きなこ餅』かなぁ。
by Virgo (2009-03-29 00:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0