SSブログ

はぁ・・・・衝動の産物だなぁ(爆)【サンワサプライWEB限定品・その1】 [購入日記]

いやぁあ、桜が咲いてから初めての大雨でしたねぇ、東京は。
今も勢いはないもののしとしと降り続いてます。
おかげで、昨日はとても腰に針を突き立てられた感じで、辛かったです。(^_^;;;;
そんな中、あんな赤が出るから、仕事と昼ご飯とFelicaの中を行ったり来たり、もうてんやわんやとはあーゆう事を言うんでしょう。(爆)
 
さて、そんな日中の事は置いといて、雨が降り始めた頃にひとつ、届けモノがありました。
 
Wired_Ring_Mouse_001.jpg
 
それは岡山からの特急便でしたとさ。
 

いやぁ、最近はどこも“SonyStyle”の成功を見てとってか、電機メーカー直営サイトがあるのが当たり前の世の中。
でも、結局のところ2匹目のどじょうを狙ってみてもよそんところや量販との差別化が出来てなければ破綻するのが関の山。
そんな中、PCサプライメーカーの雄・“サンワサプライ”の直販サイト“サンワダイレクト”はひと味違いました。 どことは申しませんが、蕎麦屋の出前がごとく、のらりくらりと納期がはっきりしない某密林とは大違い。
Wired_Ring_Mouse_002.jpg
在庫があるモノは、営業日の16時までの注文ならその日に発送なんだとか。
実際、日曜のお昼過ぎに注文したので、翌営業日の月曜日の16時には出荷、翌火曜日の20-21時には到着と、もう電光石火とはこの事でしょう。
しかも、配送請負はもう気心のしれたヤマトさん。
もう文句のつけようがないお店ですな。
まぁ、ちょっとこの無骨な明細の入った封筒がお茶目と言えばお茶目なんですけど(^_^;;;;

で、勢い込んで一体何を買ったのかって思ってるでしょ?
慌てない、慌てない。そんな大したもんじゃありませんから、ね。

Wired_Ring_Mouse_003.jpg
 
はーい、なぜか巡回先では密かな人気の、【Wired Ring Mouse】という指に取り付けて使うトラックボール・マウスです。
それにしても注文した前の日には、arkstarさんが、注文した翌日にはなんとSPAさんまでが取り上げるという一部過熱気味の商品なんです。
arkstarさんエントリーされてるのは、ノンブランドの“上海問屋”のもので、私が買ったのは、SPAさんエントリーにある“サンワサプライ”のもの。
Wired_Ring_Mouse_004.jpgWired_Ring_Mouse_005.jpg Wired_Ring_Mouse_006.jpg
しかし、“サンワサプライ”としての商品かと思いきや、結局Webショップ限定品として出すものなので、根っこはみんな一緒の何処とも知れない企画品なんですね。
嬉しい誤算はMac対応ですかねぇ、しっかりマーキングされてますもの(^_^)

Wired_Ring_Mouse_007.jpgWired_Ring_Mouse_008.jpg
極めつけはもう輸入品ばりばりの仕上げの代名詞、ブリスターパックですし(ほんま嫌いです)、説明書も二つ折りにされたぺら紙の説明書、しかも英語ときたもんだ。
 
Wired_Ring_Mouse_009.jpg
こうやってUPで撮影してあげると何気に気品漂う感も醸し出してるんですが、スイッチなんかは、もう安っぽい音がします。
あっ、断っておきますが、コレ悪口ではなくあくまで素直な意見なんですからね、悪しからず。
細かい話はさておき、接続しましょう。
 
Wired_Ring_Mouse_010.jpg
あ〜れ〜?なんで外部キーボードの設定メニューが立ち上がったんだぁ(爆)
ちなみにこれ、始めの一回だけですし、何の効力もないようなのですぐ終了させちゃいましょう。まぁ、こういう性格のモノですから愛嬌って事で流しちゃって下さい。
こんな事でいちいち目くじら立ててても、埒あきませんから。(笑)
 
Wired_Ring_Mouse_011.jpg
ちなみに、操作系は上の図でご理解頂けると思うのですが、トラックボールの右の〈Scroll〉ボタンは、トラックボールの動きをスクロールモードにするか、カーソルモードにするかの切り換えボタンになってます。
このボタンをうまく使えるかが鍵ですね、このマウスの。
 
Wired_Ring_Mouse_012.jpgWired_Ring_Mouse_013.jpg
で、このマウスの裏側にこんなゴムバンドを噛ましてるだけの安普請なんですが、どうしてどうして。ちゃんとまがりなりにも指に追従しやすいようにマウスの裏がえぐれてますし、女性の小さな指だとゴムが利かなさそうですが、私ぐらいの指だとほどよい締め付け具合でかなり良好です。
 
Wired_Ring_Mouse_014.jpg
で、装着してみました。なかなかいい案配に装着出来ますし、何よりUSB端子に挿すとトラックボールが赤く光るのがとても私的にグッときました。
このままの状態でキーボードを叩くには、少し慣れが必要なのと、やはりポジショニングでしょうかねぇ。
それにしても思った以上に使える代物だったので、衝動の産物にしては、まぁ合格点ではないでしょうか。明日は会社に持ち込んで更に使い込んでみたいと思います。
あっ、最後の写真、青く光ってるように見えるのは電源を入れないでリングライトを当てたからです。
あ・く・ま・で・イメージって事でご承知置き下さいませ。(^_^;;

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 16

ピカテントロプス

トラックボールというのにボールが見当たらないんですが!
スティックポインターみたいな感じなんでしょうか?
by ピカテントロプス (2009-04-15 06:56) 

つなみ

使い心地はいかがですか?
そろそろ使い勝手がおわかりのころでは~?ワクワク^^
by つなみ (2009-04-15 10:25) 

arkstar

TBありがとうございました。
ワイヤレスだったらもっと良かったのにとか、
もう少し小型だったら良かったのにとか思ってしまいました。

スティックポインター激嫌派の私には、
凄く魅力的に見えるのですが(^_^;)
by arkstar (2009-04-15 11:23) 

かつぽん

そういえばPS3用のSIXAXISに付けるキーパッドを
充電のためにMacに取り付けたときにも
キーボード設定アシスタントが立ち上がりましたね、そういえば。

あ・・・紹介まだだったんでしたσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-04-15 14:02) 

ピカテントロプス

すみません、よく見てませんでした。m(__)m
赤いのがボールですね。
でも、こんなに小さいと、うまく操作できるのか心配です。

by ピカテントロプス (2009-04-15 23:39) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-16 08:31) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、どうもです。

>トラックボールというのにボールが見当たらないんですが!


いや、その、極小球なのですが・・・あります。(^_^;;

by Virgo (2009-04-16 08:32) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-16 08:33) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>使い心地はいかがですか?
そろそろ使い勝手がおわかりのころでは~?ワクワク^^

慣れれば問題ないですが、装着したままでのタッチタイプは、ちょっと考えないといけないです。

手が小さい人は、干渉しますね。
by Virgo (2009-04-16 08:34) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>ワイヤレスだったらもっと良かったのにとか、
もう少し小型だったら良かったのにとか思ってしまいました。

附属のくるくるケーブルを目一杯伸ばせば、まぁワイヤードでもOKです。
更に小型ってのは思いました。
手が小さいいひとは、タイピングきついです。
by Virgo (2009-04-16 08:42) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>そういえばPS3用のSIXAXISに付けるキーパッドを
充電のためにMacに取り付けたときにも
キーボード設定アシスタントが立ち上がりましたね、そういえば。

そんなモノを繋いだですか?!
でも、まだそれはキーボードだから・・・・・判りますけど(^_^;;
これ、仮にもマウスですから(爆)
by Virgo (2009-04-16 08:46) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>beaverさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-16 08:50) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、どうもです。

>赤いのがボールですね。
でも、こんなに小さいと、うまく操作できるのか心配です。

自力で発見、お疲れ様でした(^_^;;;
小さいのは問題ないですが、カーソルを指した後に、決定ボタンを押す時に、軽すぎてうまく押せない事があります。
ボールそのものを押し込めた方が良さそうなんですけど・・・
by Virgo (2009-04-16 08:53) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-16 08:53) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-17 02:22) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-18 04:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0