SSブログ

iPhoneParadise!!【iPhoneの夏ばて?!】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は久しぶりに早起きして、東京都議選出選挙に投票し、その足で某所に出向いておりました。
で、くたくたになるまでカメラを構えておりました。(笑)

おかげで、その後のビールが異様に美味しかったのですが、そのビールを堪能してる時に事件が起こりました。
 
iPhone3GS_043.jpg
なんじゃ、こりゃあああ(OO)!!!!!!!
 
iPhone3GS_044.jpg
とにかく、何をするにも異様にズームされた画面のせいで、再起動動作にしろ、その後のパスワード入力にしろ、もう一大事なんです。
だってこんなに画面が大きくなっては、スクロール作業と押し込み作業が同時になると一体全体どうすればいいのか、もう頭の中がぐちゃぐちゃに・・・(^_^;;;

 
20090712_01.jpg 結局、その場は歓談しながらビールを2杯ほど飲み干して、銀座の“AppleStore”へと疲れた体を運びました。
ココロ残りは、サービスで出てきた本場のえびせんがあまり食べられなかった事、とても美味しかっただけに残念。
それだけ焦っていたって事なんですけどね、自分(^_^;;

 
さて、40分ほどかけていつものように銀座の“AppleStore”2Fのジーニアスバーに行くと、なんじゃこりゃの大盛況。
受け付きと思しきヒトに『今日はもう駄目です』と言われたんですが、あの画面を見せたら、流石にいそいそと担当ジーニアスのところへ。
 
 
すると、その担当ジーニアスがなんか簡単なジェスチャー操作をしたら、受付と思しきヒトがニコニコして戻ってきたじゃありませんか?

えっ、一体、今何が起きたの?

 
20090712_02.jpg20090712_03.jpg
 
そう、Apple独特のジャスチャー操作の一つ。
ダブルタップしただけなんですって。
確かに、上の写真を左から、右のように拡大する時には、ピンチ動作かダブルタップしますよ。
ええ、ピンチは試しましたし、ダブルタップのような操作もしましたよ、私だって(^_^;;;
その言葉は飲み込んで、大人しくその場で、ええ、説明を受けましたとも。恥ずかしながら・・・・・・

 
iPhone3GS_045.jpg まぁ、そういう事でもし、こんなあり得ない画面になっても、即座にダブルタップをすれば、元通りになるそうです。(-.-#)
でもなんであんな画面になるかまでは判らないので、表題のごとく【iPhone】だって暑さにゃぁ弱いのかもと勝手に原因を決め込んでおります。(爆)
ちょっとこの夏は、耐久テストした方がいいかもですね、【iPhone】は(^_^;;_

 

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 8

Windmill

これは、自分でも絶対あせると思います。
アイコンバグってのかと思いました。これみるまでは
噂でアイコンが別のに化けるって噂があったので
ズームのバグなんでしょうかね びっくりですね。
by Windmill (2009-07-13 00:20) 

かつぽん

真似してみてもこんなふうにならないなぁ・・・
・・・まぁ、いろんな操作が隠されているiPhoneですから、
Virgoサンが新しい操作方法を見つけたということで1つm(__)m
by かつぽん (2009-07-13 16:43) 

JHON-BOVI

はじめまして。
通りかかりに記事を見させてもらったのですが、iPhoneの画面が拡大する現象は、3GSで新たに搭載されたアクセシビリティの『ズーム機能』のことだと思われます。
詳しくは下記のアップルサポートページに書いてありますので、よければ参照してみてください。
http://support.apple.com/kb/HT3577?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
by JHON-BOVI (2009-07-13 19:57) 

Virgo

>Windmillさん、どうもです。

>これは、自分でも絶対あせると思います。
アイコンバグってのかと思いました。これみるまでは
噂でアイコンが別のに化けるって噂があったので
ズームのバグなんでしょうかね びっくりですね。

そう、正にズームが効いてるのですが、まさかメニュー画面やこういう画面でなるとは思ってないと面食らいます(^_^;;
by Virgo (2009-07-18 06:49) 

Virgo

>satomiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-18 06:52) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>真似してみてもこんなふうにならないなぁ・・・
・・・まぁ、いろんな操作が隠されているiPhoneですから、
Virgoサンが新しい操作方法を見つけたということで1つm(__)m

まさに隠れてました(笑)
でも、焦ります、これは・・・(^_^;;;
by Virgo (2009-07-18 06:54) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-07-18 06:56) 

Virgo

>JHON-BOVI さん、初めまして。

>通りかかりに記事を見させてもらったのですが、iPhoneの画面が拡大する現象は、3GSで新たに搭載されたアクセシビリティの『ズーム機能』のことだと思われます。


貴重なアドバイスありがとうございました。
まさか、こんな機能がOnになっていたとは(^_^;;
流石のジーニアスもここまでは諭してくれませんでした。
ホントに感謝しております。m(__)m

by Virgo (2009-07-18 06:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0