SSブログ

忘れたままの方が幸せだっただろうか?!【BLACK★ROCK SHOOTER / Blu-ray】 [購入日記]

一ヶ月ほど前に魔がさして予約してあったものがあったのを皆様、ご記憶で御座いましょうか。
 
ちょうど、昼間は月初なので経費などの精算書を作成しておりました。
その中に見慣れない予約票を発見。
確認して見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、昨日発売してるじゃないか!!
 
慌ててて会社帰りにキャッチして参りました。(^_^;;;
予約した商品の引き替え日を忘れるなんて事あまりないんですけどねぇ。

 
Black★Rock_Shooter_004.jpg
ニコニコ動画発、口コミで広まり来春にはテレビアニメ公開にまでこぎつけた『BLACK★ROCK SHOOTER』のパイロットフィルム by Blu-rayです。

なんだか通常のBlu-rayパッケージより厚みがあります。

Black★Rock_Shooter_005.jpg
でも、この裏のスペックには動画が約90秒ってあるんですけど、まさかそんなに短い訳ないよね(^_^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Black★Rock_Shooter_006.jpg Black★Rock_Shooter_007.jpg
パッケージを開いてみると、ディスクが2枚入ってました。
どうやら、上の★マークのディスクは音楽CDで、2枚目の方がBlu-rayディスクのようでした。
それにしてもこのパッケージは出来が悪いですね。
閉める時に注意して合わせてあげないと中の封入ブックレットが折れ曲がってしまいます。
実際、開けてみたら傷ついてましたから、ブックレット(爆)


Black★Rock_Shooter_008.jpg
さてさて、Blu-rayを再生させてみると すぐに本編再生ではなく、メニュー画面からPilotFilmのバージョン違いを選択再生させるように促されました。
要は画像は同じ約90秒で音声のみを差し替えただけで中身を稼いでいるようです。
 
 
 
はっきり言いましょう。
こんな事を大手を振ってやるから育たないんですよねぇ、こういう業界。
少なくともYouTube上に口コミで拡がる前のものより尺は短いし、このPilotFilmの制作陣が有名処で明らかにそういう釣書で煽ってるだけで、実が伴ってるとは言い難い仕上がり。
よくないですねぇ。
アニメーション系は洋画、邦画系に比べ割高なのは承知の上でも来春からテレビアニメ展開を視野に入れてのこういうプレメディアミクスを狙うのならもうちょっとやりようがあったんじゃないでしょうかねぇ。
実に残念です。来春のアニメ展開で盛り返してくれる事を祈りたいです。
やっぱ、衝動で買うとろくな目に遭いません、私は。トホホ。


そう言えば、予約特典で頑丈なボックスに入ったポスターを頂きましたが、どなたか要らないかなぁあ。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 9

Takkun

欲しいです(笑)
くださいm(__)m

こんなの見ちゃうと、買う気が...
どうしよう。予約してないから、いくらでもなるんですが。
by Takkun (2009-10-02 04:51) 

Riever

(^^;;
・・・何と言いますか、何とも言いようがないですね(爆)

アニメ化なんですか?その辺全然把握していなかったりします。してもらっても特に見る気が起きないのは・・・私が面倒くさがりだからでしょうか(^^;;;
(予約はしなかったものの)これを買おうかなと思っていた理由がBDの画質一点のみだったので、ずいぶんと買う気が減りました。
by Riever (2009-10-02 05:44) 

Akihito(・。・)

Supercellの初回限定版を買ってきたときに付いてきたDVDなら持ってますが
(通常版にもついたけど)
BDですかぁ………めちゃくちゃ欲しい。

ただ、ちょっと短すぎじゃありませんか?90秒って。
ま、新・初音ミクのβ版の声が聴けるからいいか。

by Akihito(・。・) (2009-10-02 20:51) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>欲しいです(笑)
くださいm(__)m

おっ、じゃあ。詰めはtwitterででも。
by Virgo (2009-10-03 18:55) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>アニメ化なんですか?その辺全然把握していなかったりします。してもらっても特に見る気が起きないのは・・・私が面倒くさがりだからでしょうか(^^;;;
(予約はしなかったものの)これを買おうかなと思っていた理由がBDの画質一点のみだったので、ずいぶんと買う気が減りました。

いやぁ、ホント久しぶりの人柱感覚ですね(爆)
by Virgo (2009-10-03 18:56) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-03 19:02) 

Virgo

>Akihito(・。・) さん、どうもです。

>ただ、ちょっと短すぎじゃありませんか?90秒って。
ま、新・初音ミクのβ版の声が聴けるからいいか。

短いです、そしてそのβ版に期待を寄せてらっしゃるのでしたら・・・
私には良さが分からなかったです。m(__)m
by Virgo (2009-10-03 19:04) 

Virgo

>freesoftさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-03 19:05) 

Virgo

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-08 07:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0