SSブログ

久しぶりの朝食!! [食べ物]

さて、三連休も残すところ後一日ですね。
最終日は、朝になるまで訪問時間の判らないテレビの修理という一大イベントが控えております。
なので、このエントリーは予約にて行われております。(笑)
えっ、なんでかって?
いやぁ、初日の遠出で疲れたのか、ビールもそこそこに寝たら中日の朝の目覚めが良かったのですよ。ならば、続けられるだけ続けてみようかと(^_^;;;
早起きは三文の得っていいますしね。(爆)
 
 
それに早く起きられた中日の朝は、こんな朝食まで用意出来た事ですし(^_^)b

Happy_Spoon_001.jpg
ちなみに、お皿の中央のは、カロリーメイトの新味です。スポーツ系の大会だとこういうモノを帰り際にお土産と称してよく持たされるんですよね(笑)
 
でも、今日紹介したいのはそんなカロリーメイトではなく緑枠で囲った謎のカップです。


さぁ、これ、何だと思います?
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Happy_Spoon_002.jpg
実は“Glico”の『Happy Spoon』というアイスクリームなんです。

Happy_Spoon_003.jpg
か〜な〜り風変わりでしょ、この出で立ち(^_^)/
まるでふわ雪を掬ってカプセルに閉じ込めたようじゃありませんか!!


Happy_Spoon_004.jpgHappy_Spoon_005.jpg
さて、ここでちょっと気をつけねばならないのが、思いの外、上蓋の透明ドームが外れにくい事。
無事に右のとんがり帽子を見たければ慎重に外しましょう。(^_^)b


Happy_Spoon_006.jpg
そんな大切にしたとんがり帽子も実は、真っ先に崩される運命なんですけどね(爆)
 
そうすると中からチョコクリームが出現するのですが、いやぁ何とも不思議な食感のアイスです。
食べ慣れたバニラアイスではなく、まるで生クリームのような食感なんですわ。 そして中から出てくる、出てくるチョコクリーム。
これがまた絶妙です。
ただね、中から出てくるチョコクリームの量が半端なく、最後は濃すぎました。だから、途中からカフェオレのようにかき混ぜて白と茶の二層にすべきかもですね。
 
いやぁ、今年はシーズンが過ぎてから面白いアイスが出ますね。
もう家電だけでも手一杯だってのに、嬉しい悲鳴です(^_^;;;;



タグ:Glico Happy Spoon
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

penguin

元気もりもりの朝ごはんですね!

アイスも気になりましたが、キャンベルの缶をあしらったトレーも気になりました。(^^)
by penguin (2009-10-12 10:19) 

つなみ

きゃ~♪ステキな朝ごはん!!
このクリーム、美味しいですよね^^
でも、ちっちゃいから、二個食べたいの~♪w
by つなみ (2009-10-12 14:34) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-12 19:29) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>アイスも気になりましたが、キャンベルの缶をあしらったトレーも気になりました。(^^)

おお、目聡い(^^;;
これ、頂きモノなんですけど、重宝するんですよね。
by Virgo (2009-10-12 19:30) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-12 19:31) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>きゃ~♪ステキな朝ごはん!!

いや、そんな褒められるような代物では(笑)

>このクリーム、美味しいですよね^^
でも、ちっちゃいから、二個食べたいの~♪w

ちっちゃいですか?(爆)
by Virgo (2009-10-12 19:33) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-12 19:38) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-15 01:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0