SSブログ

10年振りの出張修理【SONY・KDL-L30HX1編】 [Sony]

アッという間に連休が終わってしまいましたね。
連休最終日は、テレビの修理という一大イベントが待ち構えてるのに、朝から体調が絶不調(^_^;;;
急に出張修理を申し込んだので時間指定が不可、朝一番の連絡が来るまで時間が読めないんです。
なんとか午前中に来て下さるという連絡を受けたのも束の間、ピンポンされるまで、ぶっ倒れてました。

そんな訳で準備してなかったので、慌てて闇雲に端子を抜きまくってしまいました。トホホ。
こりゃ後が大変だぞ。

 
KDL_L30HX1_001.jpg
しかも、修理が始まって更に驚愕の事実が・・・・
ファンが二個もついてる・・(^_^;;;;;;
やばい、値段上がるのかしら。


そんな心配もなんのその、素早く見積が提示されてビックリ、アレ?
修理依頼する時に聞いた金額より全然安いぞ。
\(^O^)/
 
でもね、ピンクの枠で囲った方のファンがサービスの方が持ち込んだ部品と一致しなかったみたいなんですよ。


KDL_L30HX1_002.jpg
そして、サービスの方が素早く取り出したのがなんと【Vaio TypeT】じゃないですか!!
そう言えば、前にHi8の修理に来て貰った時にはまだVaioって生まれてなかったんだよ。
月日が経つのは早いなぁ。
で、専用のサービスにログインされてなにやら調べ物。
さすがにその画面をお見せする訳にはいきませんけど、なかなか興味深いものでしたよ。(笑)
 
 
結局、部品をステーションにまで取りに戻らないとならないとの事。
しかもこの後二件の修理案件が終わってからになると言うのでメディアボックスを預ける事にしました。こういう時は別体型の大型テレビって便利ですよね。(^_^)b


KDL_L30HX1_003.jpg
さて、再度訪問してくれるのは夕方になると言うので横になっておりました、だって具合が・・・・
で、17時も過ぎた頃に電話連絡が入ってその1時間後に修理が終わったメディアボックスが戻ってきました。
取りあえず動作チェックを済ませて、作業終了の認め印とお金をお支払いして無事終了。
でね、その際に明細書を見て????
MS点検って?
聞いてみると、なんとこのテレビの発売時にはなかったHi-Speedタイプのメモステに対応させるように無償で交換してくれたとの事。
やっぱり預けて正解でしたね。なんか得した気分です。
 
名刺も頂いたんですが、次からは指名出来るんですかね?
80年代は同じ方が何度もサービスに来て下さってとても有り難かったんですが、駄目かなぁ。


さぁ、これで貯まった録画番組消化しなきゃ。バキッ!!☆/(x_x)
はい、今日は大人しく秋の買い物をどうするか考えながら横になっていようと思います。
皆様のところへ伺うのも明日以降になるかと思います、では。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 11

Riever

少し時間が掛かったようですが、無事に済んでなによりですね。おつかれさまです。
by Riever (2009-10-13 01:11) 

蔵三

小隊長殿の体調の方も…『出張修理』とか『お預かり』とか
して下さる妙齢の女性がいらっしゃれば…早く治るのでは…
by 蔵三 (2009-10-13 12:39) 

penguin

無事になおってよかったよかった!
出張修理というのは経験ないのですが、そばで調べたりするので興味深いですね。
by penguin (2009-10-13 21:48) 

店員佐藤

ガンダムの箱が見えます。見えます。
by 店員佐藤 (2009-10-15 21:35) 

Virgo

>Rieverさん、亀レスでごめんなさい。

>少し時間が掛かったようですが、無事に済んでなによりですね。おつかれさまです。

ありがとうございます、御陰様でその後、快調です。(^_^)b
by Virgo (2009-10-18 03:45) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-18 03:45) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、亀レスでごめんなさい。

>小隊長殿の体調の方も…『出張修理』とか『お預かり』とか
して下さる妙齢の女性がいらっしゃれば…早く治るのでは…

えっ、それは、どうすれば・・・(^_^;;;
by Virgo (2009-10-18 03:46) 

Virgo

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-18 03:51) 

Virgo

>penguinさん、亀レスでごめんなさい。

>無事になおってよかったよかった!
出張修理というのは経験ないのですが、そばで調べたりするので興味深いですね。

ありがとうございます。
出張修理、ないに超した事はありませんが、それでも受ける事になった時に、いいサービスを受けられるのは何にも代え難い幸せだたと思います。
by Virgo (2009-10-18 03:53) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-18 03:54) 

Virgo

>店員佐藤さん、亀レスでごめんなさい。

>ガンダムの箱が見えます。見えます。

あっ、見つかってしまいましたか(笑)
by Virgo (2009-10-18 03:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0