SSブログ

貴方はR派?それともRE派?【SONY・Blu-rayメディア/10BNE1VBXS2/3BNE2VBSJ2編】 [購入日記]

三連休が終わって一日足りない一週間が始まりましたね。
一日足りないので、いつもより仕事の切り盛りが大変な方も、一日営業日がなくて仕事が助かるなんて方も、双方いらっしゃるでしょう。
かく言う私は前者の方でして、そんな一週間なのに、なのに、やってくれます、ホント困ったちゃんが・・・(爆)
そこに来て、公私共に、色んな交渉事が降ってくる、降ってくる。
一体全体、どうしてここまで集中するのってくらいパラメーターが振り切れちゃいました。
 
 
でもね、そんな積み重ねでへこたれてる訳には参りません。
なんてたって、テレビが直ったって事は、9月までの貯まったコンテンツをせっせとメディアに移行しなきゃならんのですから。


10BNE1VBXS2_001.jpg
でもね、そんな大事な時期なのにSONYさんってば、私の愛用ディスクをディスコンしちゃうんだもの、焦っちゃいましたよ。(笑)

既にソニスタ、ヨドバシには在庫がなくなんとか探しに探して辿り着いたのがビックでした。
いやぁ、来月には新たなパッケージで戻ってくるらしいのですが、わ・た・し・は、今、欲しいんです!!
500GBのHDDしかないとマジで焦りますから。(^_^;;;;


10BNE1VBXS2_002.jpg
DVD-RAM時代にも思いましたが、この繰り返し録画仕様のディスクでこぞってインクジェット対応メディアや最近では手書き対応なるメディアをメイン展開されてますよね、メディア製造各社は。
もうね、一回しか書き込み出来ないRじゃないんですから、基本、インデックスシートとカラーメディアで管理した方が合理的だし、いざと言うときに上書き出来するかもしれないメディアに一回だけしか書き込めない印刷エリアを設けるだなんて、ナンセンスでしょ・・・・ブツブツブツ。


10BNE1VBXS2_003.jpg
それに、私、自宅にインクジェットプリンターを置きたくない派としてはこのカラーコレクションなら、まず色ごとにジャンル分けして、後はメモでタイトル管理という願ってもないラフな管理が出来る素晴らしいディスクだと思ってます。
なので、この先もカラーコレクションを存続して頂きたくここにエントリーするものであります。


3BNE2VBSJ2_05.jpg
だってさぁ、最悪はこの2層式のREで対応してもいいんですが、RE1層メディアの軽く3倍以上の値段しますから、まだまだ非効率ですし何よりこの青いラベルしかないのがネックなんですもの。
ホント、SONYさん、お願いしますね。
あの意味不明のパステル色のREディスクなんて誰が買うのか真剣に聴いてみたいものですよ、ホントに。(爆)


さぁ、明日は溜まってるセミナーレビューに手を付けたいけど、仕事如何ではどうなる事やら・・・・月末前にはアレも来るだろうし、さぁ・・・どうする、自分。
あーー、コピーロボットが欲・し・い!!!


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 3

arkstar

DVDの頃はRWでしたが、BDになってからはRですね。
環境をBDにシフトしてからは、REの存在理由が(^_^;)

タイムシフトなら、HDDで十分ですし、
保存したければRでOKって感じですし。
私の場合は取り出し用途がちょっと特殊なので、
REのメリットが感じられないって所も有るのですが。
by arkstar (2009-10-17 19:15) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-18 03:58) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>DVDの頃はRWでしたが、BDになってからはRですね。
環境をBDにシフトしてからは、REの存在理由が(^_^;)

おお、R派ですか!!
人それぞれですねぇ、やはり。
by Virgo (2009-10-18 03:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0